ガレージのおうち・完成見学会。

先日「ガレージのおうち」の完成見学会を開催いたしました。
大手ハウスメーカーさんの完成見学会などでは「○○の家・完成見学会!」などと、ノボリがズラズラっと立っていて、どっから見ても目立つのですが。。。
そこはビンボー工務店の木ごころさん。そんなノボリをつくるなんてっ。
なので、看板をつくりました。
ガレージのおうち1

 

 

 

 

手前はガレージ。車2台が余裕で入ります。スケスケの建具からは、お施主さんご自慢のお車がチラチラッと見える予定。
ウヒョヒョ。
ガレージのおうち2

 

 

 

 

玄関ホールです。珪藻土の左官壁が、光をほんわか反射して、とても柔らかい雰囲気にしてくれます。
ガレージのおうち3

 

 

 

 

 

 

こちらは洗面スペース。洗面シンクは、研究室・実験室用の流しです。シンプルなフォルムでスッキリ。天井までの鏡は、おうちが広ーく見えていいですねぇ。
ガレージのおうち4

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン。お風呂。どっかの温泉宿みたい~。壁・天井にはヒノキを貼りました。床は「那智黒石」の

埋め込みです。
ガレージのおうち5

 

 

 

 

 

 

こちらは主寝室。当初は天井を貼る予定だったんですが、高さ制限のため、あまり天井高がとれませんでした。そこで。梁や桁を現しにして、天井を貼るのをヤメました。開放感あふれる部屋になりました。
ガレージのおうち6

 

 

 

 

主寝室からガレージを見たところ。
ガレージのおうち7

 

 

 

 

2Fはまったく間仕切りのない、リビングです。畳スペースの上がロフト。ここには木ごころオリジナルの、木製上げ下げ窓。ガラスはアンティーク風のもの。
ガレージのおうち11ガレージのおうち12

 

 

 

 

こちらはダイニング・キッチン。キッチンの天板を跳ね出し、ダイニングテーブルとして使えるようなプランです。キッチンで作業する人と、ご飯を食べる人の一体感が生まれます。
ガレージのおうち8
ガレージのおうち9ガレージのおうち10

 

 

 

 

 

ロフトから見下ろした感じ。
ガレージのおうち13

 

 

 

 

夕暮れになり、引き渡しを待つ現場をあとに。
ここで、お施主さん家族の、新しい生活がはじまります。
うぅぅ、大事に、して、もらうん、だよ。・゚・(ノД`)
ガレージのおうち14

 

 

 

 

2 thoughts on “ガレージのおうち・完成見学会。

  1. tomo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    完成オメデトウゴザイマス!
    立て看板がイカス・・・(笑)
    初・動画、いいっすね~すっかり見学した気分ですよ~
    ワタシはロフトとかアンティーク風の上げ下げ窓とか”萌え~”ですが、akiは、ガレージに”萌え~”だって(^_^;)

  2. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tomoさんへ。
    アリガトウゴザイマス!
    立て看板、エヘヘ。。。
    ジツは都合がつかなくて見学会にお越しいただけなかった方が何組かいらしたので、動画も載せてみました。ウヒッ。
    家って、女性と男性、「萌え」どころが違うところもありますからねー。
    そのせいか、男性の設計者は、ちょっとガーリーな感じの人が多いかも…。(逆に女性の設計者は、つよっちい感じの人が目立ちますが…。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

いよいよ・苔!