祝☆上棟&祝☆着工&祝☆折り返し地点!!!

ガレージのおうち・上棟

 

 

 

 

サンタもビックリ、12月25日に無事に上棟を迎えることができた「ガレージのおうち」。天気は曇っていたものの、雨に降られることなく、順調に現場は進みました。
周りは梨畑、高い建物もないので、工事の様子がいろんなところからみえちゃいます。
近くを通る電車からも、ちょうど見えるそうで、お施主さんの奥さんが、
「通勤列車から、現場が見えるんですよ。これから毎日様子が見られるので、楽しみです。」
苔屋根のおうち・着工

 

 

 

 

で。そして、いよいよまうまうさんの、「苔屋根のおうち」も、着工となりました!
霜が降りて土が真っ白。寒い中、基礎屋さんが遣り方をやっています。ご相談をいただいてから、約1年。いよいよ着工です!

杉の家・内装

 

 

 

 

で。
10月末に上棟を終えた「杉の家」も、もう折り返し地点。
室内はボードが張られ、造作家具が次々と造られています。
キッチンはクローズプランにしたのですが、リビングとキッチンの間の壁に、小窓を付けました。ちょっとしたカウンターも付けたので、忙しい朝はここでご飯を食べれるね☆なんて話をしていました。
杉の無垢一枚板も手に入り、見事に設置されています。(工事中傷つかないように、養生がしてあるので、写真では見えないのが残念。)
てな感じで、新築現場3棟同時進行!・・・。
もぅ、なにがどこの現場か、ワケワカメです・・
ハハハ。ハハ。( ´∀`)笑うしかないわ( ´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です