いよいよ・苔!

所沢の「苔屋根のおうち」も、いよいよ「苔」貼りがスタートッ!
苔屋根のおうち・苔マット
これが苔シート。
屋根の上に、断熱材をしいて、その上にこのシートを設置します。
この苔は、「スギゴケ」。
今はダンボールから出したてなのでカラッカラな感じですが、雨が降って水を含んだら青々とするはずっ!

 
苔屋根のおうち・屋根苔屋根のおうち・屋根2

 

 

 

 

大工さんが屋根の上にシートを上げて、苔を貼っていきます。
中も着々と進んで行ってます。
苔屋根のおうち・キッチンガラスタイル

 

 

 

 

タイルフェチなお施主さんセレクションの、ガラスモザイクタイル。
カワユイッ。
5月には足場がはずれて、お目見えになります。たのしみぃ~(☆゚∀゚)

4 thoughts on “いよいよ・苔!

  1. まうまう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっほー!今日みてきましたヨーん。早く育って青々として欲しいっっ。ちなみに今日大工さんに差し入れしたいなり寿司が家かえって食べたらあまり美味しくなかったよ…。ゴミンに…。大工さん…。タイルもゾクゾク張られてて!うっひゃー!っておお喜び!早く住みたいなぁぁぁ。

  2. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    苔は水がなければ「仮死状態」になるので、枯れることはないみたいですが、水をあげれば成長が早くなるそうですね。パラッと一雨、降って欲しいところです。
    現場に差し入れしていただいたようで、アリガトウゴザイマスッ☆

  3. ますこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早速未分類よんでみました!
    めっちゃ楽しそうにお仕事してるじゃないかっ!!
    いつかのESハウス、楽しみにしてるからね~。
    ますこのダンナAです。東京のオトコも捨てたもんじゃないと思うよん。笑いのない愛を設計して下さい

  4. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆ますこさん
    どもどもです!
    みんなとのお付き合いも10年以上になるのねぇ・・・
    終の棲家として、みんなで楽しく踊って暮らせる(?)おうちができたらうれぴいなぁ~
    (70歳になっても働かないとっ!)
    ますこのダンナさん・・・。やっぱ基本「笑い」がないと、あかんやろ~。なんつって。ますこは典型的な「大阪の女」ですが、何卒よろしく、ねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

苔屋根、見参ッ!