変人。

らせん階段のおうちも、今週から着々と基礎工事が進んでおります。
冬の時期の基礎工事は、雪が降ったり気温が低すぎるとコンクリート流せなかったりで、工程がのびちゃうこともあるのですが、暖冬のおかげでサクサク進んでおります。(この暖冬がいいかどうかは、また別の話ですが・・)
道路の側溝のフタを開けてみると、既に側溝が壊れているとのこと。
『工事中に破損したんじゃないよ。最初から壊れてたよ。』
の記録をしておくために、現場へGO!
一緒にIKEAに行く約束をしていた、関西の友達に、「ちょ、ちょっと現場に、立ち寄ってから、IKEAでもいい???」
友達をトラックに乗せて、現場へ到着。
「ちょっと黒板、持ってて。」
「ここ、押さえてて。」
ちゃっかりお手伝いをしていただいちゃいました。
靴・友人靴・私

 

 

 

 

 

 

 

彼女はブーツ&スカートで、私はこれまたドロドロスニーカー&ジーパンで…。
わざわざ関西から、せっかくのお休みに申し訳ないなぁ、と思い、
私:「ごめんね、もうちょっと待っててねぇ。」
友人:「いやいや、面白いねぇ。鉄筋って、現場でカットするんだね。プレカットじゃないんだね。へぇー。ほぉー。」
私:「・・・。」
このお友達、竹の研究で、農学博士までとっちゃった人。(20代・女性・独身。)十数年のお付き合いになりますが、「やっぱ、コイツ、変。」と思わせてくれるので、とても新鮮です。イヒヒ。

変人。”へ2件のコメント

  1. ひらひで。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    竹の研究ってどんなのだろ?
    ボクの数年前の職場は竹の生態にもちょっと関係あったりもしたんで、興味ありますね。
    お友達の足元と監督チャンの足元がホントに対照的にチョットづつ写ってますね(笑)

  2. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「竹の生物劣化」の研究らしい、です…。
    経年変化で、どの成分が劣化していくか?みたいな??
    今度ちゃんと聞いておきます…。(未分類にUPしますねっ)
    さすがにこの靴で遊びに行くのは、ヒドイので、ちゃんとカワイイ靴(自己評価。)に履き替えて行きました!(自慢気。)

ひらひで。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

祝☆着工!

次の記事

温暖化。