補習。

宿題先週から始まったN学院の建築士学科講座。
基本週1回の授業なので、入学する前は、「ま、多少仕事の調整すれば、大丈夫なはず~」と、たかをくくっていました。
しかーし!
毎回大量に宿題は出るは、1回の授業はマッハスピードで進むは、テストは山のようにあるわ。。。しかも、そのテストの点数が悪い人は、強制的に「補習」を受けなければいけないのです。(その補習用の宿題もあったりして。)
「とりあえず学校さえ通っていれば、ダイジョブじゃねーの。」なんて思っていた私のバカバカバカッ。
そしてさっそく第1回目から「強制的に補習を受講」対象者となっちまった私。えーん。
高校生の時の夏休みの補習授業に行くのも恥ずかしかったけど、この歳になっての補習授業は、かなりバツが悪い。。。
木ごころ社員:「あれ?今日は早く帰るの??」
私:「いや・・・、ホ、ホシュウジュギョウでして。。。」
木ごころ社員:「え?!テスト、さっそく悪かったの?!」
私:「・・・。(だから行かなきゃ行けないんじゃんっ、と逆ギレ。)」
木ごころ社員:「これで落ちたらショックだよねー。(まるで他人事。)」
私:「!!!!!受験生の前で『落ちる』『滑る』は禁句ですよっ!!!」
というわけで、今週もヘロへロの日々でございます…。

補習。”へ4件のコメント

  1. hiyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    始まったわね・・・・。
    なにが心配ってアナタの体が心配よ~~~。
    3日は食べたいもの作るからリクエストしなさい!!
    なんでもござれ!!←(味は保障しませんが・笑)
    監督チャン、頑張るんだよ!!!

  2. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >hiyoさん
    わーいーわーいわーーーい☆
    3日は思う存分食べて飲ませていただきます!!!
    うひょひょ~~~い☆
    半年後、笑顔で合格通知をゲットできるように、頑張りまっす!

  3. ひらひで。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~ん。大変そうですなぁ。
    ボクも人事でなくって、6月ごろに試験受けるんで勉強しなけりゃ~!!
    ボクも会社で講座があったりするんですが、宿題いっぱいあるんやろなぁ・・・
    頑張りましょ。

  4. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひらひでさん。
    お互い、頑張りましょ~!う!!!
    しかし、仕事して、ベンキョして、ってホント大変っすね…。ひゅゅぅ~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

至福の時。