祝☆地鎮祭

地鎮祭本日はaki&tomoさんちの地鎮祭。
お天気にも恵まれ、1月とは思えない暖かな陽気の中、無事地鎮祭を迎えることとなりました。
カメラマン監督チャンは、いいアングルはないかとウロウロしていると。
神主さん:「設計者の方も、施工者の方も、『エイッエイッ』してください。」
社長:「設計も施工も、うちの会社なんですよ。なので一人でいいですよね。」
神主さん:「鎌・鍬・鋤とあるので、じゃあスタッフの方にしていただきましょう。」
すたっふ?
私?
カメラマンに徹しようと思っていたのに、お役を頂戴していまいました。。。
マジメな場面で、どーもニタニタしてしまう私。
お施主のakiさんもキンチョーされている様子。
いざ祭壇の前にたつと、さっき神主さんに教えていただいたやり方なんてポーンととんでしまい・・・。
ノミの心臓の私。。。
神様に、工事の安全と家族のシアワセをお願いして、無事地鎮祭も終了。
aki&tomoさんちでは、木ごころ初の「螺旋階段」を採用いたしました!
さぁ!いよいよ着工です!

祝☆地鎮祭”へ1件のコメント

  1. aki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    榊奉納の時は、頭が真っ白だったあきですw
    当日は色々とありがとうございました。
    ご挨拶回りでは、口が回りませんでしたが、
    何とか終了して安心しました。
    でも、お留守だったお宅にもう一度行くのか~
    また留守だったら良いのに・・・(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です