食洗機、プリーズ。

私は、食器洗いが、はっきり言って キライです。

家事全般は、それほど嫌いではないのに、異様に『食器洗い』がキライなのは、何故なのかしら、と考えました。

それは。

「食器洗い」をしなければいけない「タイミング」に問題があるようです。
特にお仕事をされてる奥様ならわかっていただけるハズ。

時計を気にしながら、仕事もキリのいいように終わらせて、ダッシュでスーパーに駆け込み、買い物して、帰宅。
かばん放すと同時にエプロン&フライパン、家族の栄養バランスを考えて、料理をし、そんなときに家族帰宅。
やっと腰をおろして一息、さあごはん♪というときに「しょうゆ、とって。」「お茶とって。」なーんて言われながら、どうも落ち着いてご飯も食べられないじゃない。
戦争のような(主婦にとっては。)夕食が終わり、ホッと一息。

この瞬間が、もしかして一日のうちで一番「ホッ」とできるときなのかもしれないですね。

そーんなときに!
キッチンのシンクには山もりの食器が・・・。

「あれを、あれを、洗わねば・・・」と気にしつつ、テレビみたりお風呂にはいったりして、ついつい後まわし。

食器洗いのリミット、就寝前。
布団にもぐりたいのに、マイナスの状態をゼロに戻す、という、この非生産的な作業、ザ・食器洗い。。。(いいすぎ??)

予算にヨユウがおありなら、是非、食洗機を。
この時間・エネルギー・ストレスからこんなに解放されるなら、是非。是非。是非。
と・く・に。
仕事が忙しくてあまり家事のお手伝いをしていない、そこのダンナサマ!
日頃の感謝の気持ちを込めて、奥様にプレゼントしては、いかがでしょう?

自分の家を建てるときは、薪ストーブと、食洗機は外せないわ・・・。木ごころキッチンなんて思いながら、会社を後にしようと思ったら・・!

ぬぬぬ。
シンクが、満タン。。。

この未分類を書き終わったら、あいつらに着手せねばならないことを思うと、ユウウツでしかたない私。

この「食器洗い」という作業を、なんか楽しくする方法、ありません??

食洗機、プリーズ。”へ4件のコメント

  1. tomo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    主に私が主婦やっていた頃(ダンナが健康だった頃)は、後回しにした挙句、翌朝洗うことがしょっちゅうでした・・・(^^ゞ やっぱりあると便利ですよね~、でも予算にヨユウはないのだ・・でも未練が・・

  2. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そいじゃ将来食洗機が劇的に安くなるかもしれないし、そのときのために、ビルトイン食洗機を入れるスペースを確保しておく計画でいきましょうか!

  3. hiyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ワタシも皿洗い大嫌い。
    ご飯食べてすぐ洗ってしまえばいいのだろうけど、お腹いっぱいで動けない←(毎度食べすぎ)
    で、いつしか時間はサルキチが寝る時間。仕方なく(?)そのまま一緒にベッドへ。
    そして、爆睡してしまい、12時過ぎにキッチンに戻ると・・・・皿の山・・・。
    泣きそうでしたよ。毎晩。
    それが!!!今は~~~~♪
    食洗機・・・ってなんて素晴らしいぃぃ♪
    働く女には必需品っす!!!

  4. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ですよねー☆
    いいなー。いいなー。食洗機。
    hiyoさんちの、フロントパネルも入れ替え可で、家具とそろえてますモンね!カッチョイーし、便利だし、サイコーですよね!
    ホームパーティーしたときも、いいですよね。
    食事が終わって、みんなでマッタリする時間も、「ピピピ」で、終わりですもんね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

Shall we?

次の記事

祝☆地鎮祭