Shall we?

Shall we Dance?今、事務所に一人なので、好きな音楽でもかけて、気分転換♪
映画もさることながら、サントラも素敵なこのCD。
『Shall we Dance?』です。
日本の映画をリメイクして、リチャード・ギア&ジェニファー・ロペスの共演で話題になったこの映画。
以前DVDでも見たのですが、先日テレビで放映されていたのをまた見て、再感動。
最後のシーンで、リチャード・ギアとジェニファー・ロペスがダンスするのですが、彼女の黄色のドレスがとっても素敵なんです。映像もさることながら、ストーリーも素敵です。見ていない方は是非オススメ!
この映画を見るたびに、「社交ダンス、いいなぁ・・・。」と思ってしまう私。
実はいつも建築確認申請を出す事務所ビルの上に、「○△ダンス教室」が・・・。
図面片手に、ワンフロアー上のダンス教室が気になってしかたない。。。
家造りが一段落して灰となってしまったhiyoさん、いつか一緒に社交ダンス、習いにいきませんか??

Shall we?”へ4件のコメント

  1. hiyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実はワタシも社交ダンスの番組を見ては、
    ダンナを誘っているんだけど、「死んでもヤダ」と言われております(笑)
    監督チャン、是非一緒にやりましょう!!!
    ワタシ、体がものすごーーーく堅いけどいいかしら?

  2. tomo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まあ!監督チャンも、hiyoさんも興味があるのね~!
    実は私の母(実母)が趣味でやっています。おかげで、ものすごい体力あります!私もなにかにつけ誘われるのですが、うま~くはぐらかしています・・誰か私の代わりに母の誘いに乗ってやってください(笑)

  3. ひらひで。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ボクは、サルサならやってみたいなぁ。
    ところで、ボクはこの映画みてないから、今度、TUTAYAで借りてこよかな。
    社交ダンスやりたくなるかな。

  4. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >hiyoさん
    たしかに、あのだんなさんが、社交ダンス。。。
    想像できない、ですね。。。
    体硬くても、気持ちで踊ればい~はず!ウヒ。
    今度確認申請出しに行くときに、チェックしてきます!
    >tomoさん
    ほんとですか!お母様が社交ダンスされてるなんて、ちょっと興味津々。是非地鎮祭のときに、詳しくお話伺っちゃいます~
    >ひらひでさん。
    社交ダンスも、プログラムの中にサルサもあったはず。
    この映画、とってもオススメです!
    ダンスシーンもさることながら、「夫婦愛」も絶妙に描写されています。邦画と基本的には同じようなストーリーですが、また違ったよさがありますよ。
    是非週末に、奥様とご覧下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

気持ち新たに☆

次の記事

食洗機、プリーズ。