みんなのこだわり。

ブラック・メーターボックスhiyoさんちの工事も終盤。
今日は木ごころメンバー、塗装屋さん、クロス屋さん、水道屋さん、電気屋さん、とたくさんの人たちでにぎわっておりました。
「監督チャン!黒色、探したらあったんですよ!」
嬉々とした電気屋さんの視線の先には・・・
ザ・ブラック・エレクトロニック・メータボックス登場!
このメーターボックス、いろんなメーカーが生産しているのですが、一般的なのはアイボリーとかグレーとか、「あわい系」のラインナップ。
黒、っちゅうのがなかったらしい。
が!
天下の松下幸之助・ナショナルさんが、黒を出したんですって。
実はこの「黒」って結構クセモノで、同じ黒でもツヤ具合が違ったり、トーンが違ったりすると、ヘンチクリンな感じになってしまいます。
hiyoさんちの外壁・ブラック・ガルバも、実は「真っ黒」ではないんです。配色チップと比べると、実はワントーン明るめの黒、なんです。
ナショナルさんのブラック・メーターボックスとの相性は・・・。バッチリ!
トーンもツヤ具合も、しっくりきています。
ありがとうございます、ナショナルさん。
そして、ありがとうございます、電気屋さん。
こうやって、いろんなヒトの力でいいおうちが出来ていくんですねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

クスノキの一枚板。

次の記事

ホッと、一息。