『千葉で家を建てる』2007年春号に掲載されまーす!

千葉で家を建てる本屋さんで平積みされている、『○○で家を建てる』シリーズ。
木ごころも、「千葉で家を建てる」2007春号(㈱リクルート発行)に掲載されることになりましたぁ!
発売日12月5日に向けて準備が着々と進んでおります!
今日はリクルートの営業の方が、撮影の詳細や掲載の内容などの打ち合わせにいらっしゃいます。何度か連絡のやり取りをさせていただいているんですけど、この営業担当の方、「さすが、リクルート!!!」って感じで、とても対応が丁寧&ビジネスマナーが身についていらっしゃるんですねぇ。。。同い年なのに、すごいなぁ、とホレボレしてしまいます。
木ごころみたいなちっちゃな会社には、「新人研修」みたいなもん、ありまへん。ので、いざそのようなシチュエーションに遭遇すると、アセル!
ピチピチしたワカイ女の子なら笑顔で許してもらえても、20代後半にもなると、そんな世間は甘くない・・・。
なもんで、本屋さんでこの本を見つけたときは「おぉ!これだ!」即買い。マナーとコツ
この『お仕事とマナーのコツ』、「こんなシチュエーションではこのように対応しよう」、ということがイラスト入りで描かれているのですが、このマンガがオモシロイ・・・。
設定は、お菓子会社の「カエル商事」商品開発部なんだけど、部長(←愛社精神があまりない設定。)がヘビのイラスト入りのネクタイをしていたり、ついつい「マナー以外」のところに目がいってしまいます…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ご趣味は・・・?