新型コロナウィルス感染拡大防止への対応②

緊急事態宣言解除に伴い、弊社では当面以下のような対応とさせていただきます。

  1. 対面の機会はなるべく少なくします。(メールやお電話、ZOOMなどのオンラインで打ち合わせ)
  2. 弊社事務所での打ち合わせ・見学については、手洗い・マスクの着用をお願いするとともに、なるべく少人数でのご来訪をお願いいたします。
  3. お客様ご自宅・現場などで打ち合わせ・見学のときも、当方の手洗い・マスク着用とさせていただきます。
  4. 当日や直近数日の体調管理の上、少しでも不安がある場合は、日程の再調整をさせていただきます。

また、施工中の現場については、以下のように対応させていただきます。

  1. 可能な限り、手洗いを徹底いたします。
  2. 出入りする業者さんにはマスク着用としますが、作業内容や夏場の高温状態の場合などにより非着用になる場合もありますので、その場合はご了承ください。
  3. 作業する業者さんの体調管理については、本人からの自己申告となりますが、体温・体調状態により無理をして現場に出ないよう徹底いたします。
  4. 現場工程については、現場が三密にならないよう、なるべく他業種の職人さんが入らないように工程を組みます。(故に通常よりも全体的に工期が長くなります)
  5. 万が一、現場施工時に出入り業者にコロナウィルス罹患者が出た場合、発覚した時点で、現場を一時停止いたします。物質に付着したウィルスは7日後には消滅しているという文献により、2週間程度放置した上で、適宜消毒作業をいたします。作業再開については、そのときの状況により調整の上、ご相談させていただきます。
  6. 建材や住設機器の入手・入荷が、コロナウィルスの影響により変動的です。工事請負契約時の工期については、努力目標となりますので、その旨ご理解ください。

緊急事態宣言は解除されましたが、また今後も状況は変化していくものと思われます。
基本は「新型コロナウィルスの感染を拡大させない」「なるべく罹患しないような行動をとる」、という考えのもとに、打ち合わせや現場を進めさせていただければと思いますので、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。