杉板の外壁、キターッ(☆゚∀゚)!!!

お盆休みもあけ、9月になりましたね。
9月だというのに、
あづい あづい あづぃいぃぃぃ・・・(-_-;)
クソ暑い中、現場の大工さんは
ガンバって外壁施工しています。
八千代市の「板張りの家」。
その名のとおり、外壁ぜーんぶに
杉の加工板を張ります。
先週、その杉板がすべて張り終わりまスタ!
R0023279
R0023285
杉板に、防腐防虫のステイン塗料を施工しています。
さらに、板の継ぎ目のところに、縦の胴縁を施工します。
足場の隙間からみえる外壁。
あぁ はやく全貌がみたいわぁ~(*´ -`)
足場がとれるのは今月。
お披露目になったら、またブログでUPしますね!

杉板の外壁、キターッ(☆゚∀゚)!!!”へ4件のコメント

  1. maruko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    足場からチラ見でも感動なのに、全貌と対面したら‥!!
    今からドキドキです。

  2. suzurin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暑い中お疲れ様です。
    何ともいえない木の自然素材の魅力!
    素敵な外壁いいですね!
    今日も見て来ました。
    ♪楽しみです♪
    未だ!まだ!暑いです。
    大工さん本当にお疲れさまです。

  3. 所長チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆marukoさん☆
    足場からのチラ見で、私も萌え萌えです( ´ ▽ ` )
    今週末に全貌お目見えの予定。
    とっても楽しみぃですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  4. 所長チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆suzurinさん☆
    お。現場をちょくちょく見ていらっしゃるのですね!
    全貌お目見え、期待していてください( ^ ^ )/
    今年は残暑がまっだまだ厳しいですが、現場の大工さんは暑さに負けず、がんばっています!

maruko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お庭はじめました。

次の記事

ステキッチン。