ステキッチン。

来年着工予定の
びつく ぷろじぇくと
集合住宅「木楽里」(キラリ)。(※名前、ほぼ決定しまスタ。)
働く女性が(もちろん男性も。)安心して心地よく住める空間を目指しています。
おうちに帰ってきたときに、ホッとできるような部屋。
賃貸でも愛着をもって丁寧に住みたいと思える部屋。
そんな女子目線にビビビとくる部屋のアイテムの一つに
キッチン がございます。
自慢じゃないが あまり料理をしない私。
(一人分を作るのって、あの労力のわりには
すぐに無くなってしまう感じが、どーも報われない感があるのです・笑)
そんな私でも、いままでの竣工したおうちのキッチンを見ては、
ポ~っと憧れをいただいているものです。
なので、賃貸だけれども、
いやいや
賃貸だからこそ、
ちいちゃいキッチンを
オリジナルで造っちゃおうか!
というご提案をしています。
ただ、使用者が限定される戸建て住宅と違い
メンテナンスもより頻繁にしなければいけない賃貸住宅。
設置台数もたくさんあるので、よくよく検討せねばね。
・・・ということで、ワンルーム向けオリジナルキッチンのモニターに、ワタクシなっています(笑)
1_20100903143506.jpg
<BEFORE>:ありがちな メーカーのコンパクトキッチンです。
けっこう古いものなので、ここまでくると逆に味があっていい感じになりますが
どうしても古めかしい感じというか 時代を感じさせてしまうものになってしまいます。
これが まぁ なんということでしょう・・・!
3_20100903143505.jpg
2_20100903143505.jpg
(※ガス台部分は既存のままです。シンク+作業台部分をつくりかえました)
木の天板に、下はオープン+可動棚のシンプルな造りです。
シンクは IKEAの陶器シンク。
木の感じと陶器の白い感じが、とても優しい雰囲気です。
これからガンガン使っていって、使用感がどのような感じになるか、検証していきます。
・・なので、料理ガンバって作ってるんですよ、この私が。エヘ。
+++++

あいかわらず こちらのお方は マイペースで
こちらの仕事を ステキにじゃましてくれております(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です