祝☆上棟!初・七寸勾配屋根(☆゚∀゚)!

ひだまりのおうち・模型ひだまりのおうち・模型2
船橋市飯山満で着工した、「ひだまりのおうち」。
2月14日バレンタインデーに、無事上棟いたしまスタ(☆゚∀゚)!
このおうち、ジツは、屋根の勾配が
けっこう ハヤイ のです
(※ハヤイ=「急な」 屋根やさんが、そういってた。)
なんと、7寸勾配。
模型だと、こんな感じ。
実際は、こんな感じ。
ひだまりのおうち・上棟
(´∀`*)かっくい~~~いぃぃぃっ(´∀`*)
が、しかし。
大工さんからは、「急だよ、怖いよ、カンベンしてよ」
だって。
エヘヘ。(笑ってごまかす。)
現場で上棟式。さぁ、現場は着々と進みますぜよーん。
ひだまりのおうち・上棟2

祝☆上棟!初・七寸勾配屋根(☆゚∀゚)!”へ5件のコメント

  1. saru999 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵なおうちですね。
    我が家の周りは 2*4の接着剤だらけの家が多いです。
    シックハウス等が心配。。。
    昔ながらの、在来軸組みは魅力的ですね。

  2. tomo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやん、緑のもふもふ部分は何?
    苔屋根?芝屋根?
    またワタシの好きそうなモノの予感~♪

  3. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    satu99さんへ☆
    最近ハヤリのモダンな感じではなく、
    オーソドックスなおうちです。
    木造架構の設計から担当した現場なので、上棟の様子もいつもとは違った側面から見ることができました。
    柱と梁でくみ上げていく建物は、とてもダイナミックでイイですよ~!
    tomoさんへ☆
    お、気付いちゃいましたか?エヘヘ。
    このモフモフ、下屋部分にワタシが勝手に
    モフモフつけただけなの。。。
    ここが草屋根だったら、カワユスだなぁ、と妄想しちゃいまして。
    この案は、残念ながら不採用となりまスタ・・。

  4. まうまう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うおお!!苔屋根かあああっと思ったのに・・。
    却下なのね・・・。
    苔屋根普及せず・・・。さみちい・・。

  5. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まうまうさんへ☆
    そうなの、苔or草屋根にピッタリと思ったのですがね。
    ま、結婚生活と一緒で、
    すべてが思い通り!というわけには、ね・・・。
    なんつって。
    まうまう家の苔は、どうっすか?!
    今は冬だから、茶色いかしら。
    緑のモフモフももちろんキレイだけど、
    茶色い枯れた雰囲気も、
    ワタシ、スキよ~

まうまう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

セレブなひととき。