おうちを建てる方、必見。

現在工事中「ヒバヒバのおうち」のお施主さんと、
現場で打ち合わせの日。
お施主さん:「ところで、『やっちまったよ一戸建て!!』って本、知ってます??」
ワタシ:「しししらないです・・、なんですかそれ??」
お施主さん:「家造り本、というか。
独身の女性漫画家の方が、自邸を建てたときのエピソードを漫画にしたものなんです。
オモシロイですよー。今度貸しますよー」
大抵の「家造り本」と呼ばれるものは、網羅していたツモリだったワタシ。
そんな本、知らなかったわ。
帰社後、さっそくamazon.comで検索。

やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫PLUS) やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫PLUS)
(2005/09/02)
伊藤 理佐
商品詳細を見る

おおおおもしろそう・・・☆
貸して頂くまで、待てないわんっ。
ってことで、さっそく購入。ウヒッ。
やっちまったよ一戸建て
家造りにいたった経緯、設計士さん探し、打ち合わせ、工事中の出来事、等々・・。
ワタシが普段目にしているお施主さんの様子が、リアルに描かれています。
(もちろん、そんなお施主さんに振り回される設計士さんや工務店さんの様子も・笑)
家造り、なんて、そうそう経験することではありません。
目をつり上げて、神経質にピリピリ細かくびしーっとする家造りも、いいかもしれないけど、
こんなふうに、笑って踊って、悩んで、でも開き直って、
楽しめる家造り、
ワタシ、大好きです。
これから家を建てる方が見れば、「こんな人でも注文住宅ができるなら、ワタシならダイジョウブかも。」と自信が湧くでしょうっ!
家を建てちゃった方は、「あー、こんなこと、あったあった!」「そうだよねー、お金と土地があるなら、もう一回家をたてたい!よねー」と、うんうんっ!と共感しちゃうでしょうっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

現状。