オプション品。

今週末のプレゼンに向け、ムギョムギョ模型制作中な私。
図面を見慣れていない人にとっては、模型はわかりやすくて良いです。
普通「住宅模型」は1/30のスケールで作るのが一般的らしい。
(細かい部分まで表現出来るから。)
が、私は、

雰囲気が伝われば、イイじゃーん( ´∀`)つ
なので、今までは1/80とかのサイズにしていました。
(手のひらサイズです。フフフ。)
でも、今回は、
「ストリップ階段の雰囲気とか、そこから差し込む光の雰囲気とかを、見たいから、1/30で模型、作って。」(by社長。)
下請けの模型製作担当者(ワタシかぁーいっ)は、
そいわれれば、「ようがす、ダンナ。」としか言いようがございませぬ。
模型
「木口テープ」といって、家具を作るときに断面になるところに貼る、木のテープを駆使して、階段をせっせこ作りまスタ。フヒィー。
オプション(?)で、大きさの雰囲気がわかるように、ご主人らしき人形も作りました。
人が入ると、雰囲気が華やかになるわ~。なんて思いながら、いろんな部屋にMr.スチレンさんを置いては、窓から眺め、みたいな(´∀`*)
こりゃオトナの「シルバニア・ファミリー」ですな、ウフフ。
かくいうワタシは、「シルバニア・ファミリー」で育った世代。(今でもあるのか?)
赤い屋根に板張りの外壁。玄関ドアには明かり取りの窓があって、2階建てのおうち。
うさぎの人形よりも、むしろその家が大好きだったワタシ。
オプションでいろんな家具やキッチンなどもあって、お小遣いをためては、おもちゃ屋にせっせと足を運び、
「うーむ。。。今回はスタンド照明を買うか!」
などど、カスタマイズしたなぁ・・・。
センダン 双葉より 香んばしい ってか?なんつってー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

まぁ。

次の記事

準備着々と。ウヒッ