「関東」と、いえども。。。

新丸の内ビル先日オープンしたばかりの、「新丸の内ビル」とやらに行ってみまスタ。
G.W.だったのもあって、人!人!人!
エスカレーターあがるのも、並ぶ始末。
関西の友人と行っていたので、基本的にイラチ(←すぐにイライラする、の意。)な私たち。
あまりの人の多さに、びっくらこいて、何するにも並ばなきゃいけない状況に
「ディズニーランドかよっ」を連発。
「やっぱ東京は、東京、やなー。ちゃうなぁ。人の多さが違うわ。そりゃ日本の中心やわー。」と、トウキョウのすごさを実感。
ところで、関西の友達に、「千葉で働いてるんだぁー。」と言うと、
千葉≒東京
となるみたいで、
「えぇぇーすげーやん!都会で働いてるやなぁ!」
と、ウレシイことを言ってくれたりする。
きっと、東京のキラキラした街で、パリッとしたスーツを着こなし、颯爽と闊歩する姿を想像してくれるのであろう。
そりゃ、私だって、関西にいたときは、「関東で働く=颯爽と闊歩する私っ」なーんて思ってた。
が、関東は関東でも、私の勤める「木ごころ」さんは、千葉。
千葉会社は森の中にあるし、現場に行く道中は、こんな感じの田んぼの中だったりするし、私は作業着きてバイク乗って走ってるし。
あら?あら?あら?
思い描いていた、キラキラした都会派な生活はどこ?どこ?どこ?
東京から電車で30分なのに、この差は、何!
ま、私は基本的に「住めば都」タイプなので、このヤバイ環境にすぐに慣れてしまいました。。。
たまに関西の友達が、東京に着たついでに、会いに来てくれるのですが、そのたびに彼女たちの期待をバッサリ裏切っています。イヒヒ。
なんで こんな 森の中 に 会社・・・?
トウキョウ じゃないん・・・?
チバ と トウキョウ は こんなに違うん・・・?
監督チャン、あんた、それで、いいの・・・?
来月も、中学んときの同級生(カノジョは神戸の街中で働くオフィースレディー。)が、遊びに来ます。きっと、ドン引きして、帰って行くことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

足場がとれましたっ!

次の記事

ニタッ。