たかがスイッチ。されどスイッチ。

木ごころでは、スイッチのタイプを基本的に
コスモワイドシリーズのスイッチ(ON/OFFの操作面が大きい&抵抗が小さいので カチッ がスムーズ!)
20世紀型スイッチ(今までのスイッチ。)
で選んでいただいています。
しかし、先日ホームセンターで、「20世紀型スイッチ」の前の型の、「ハイ連スイッチ」を発見した監督チャン。
これは、いつかレトロな雰囲気の現場で使いたい・・・!
ということで、格子の家での採用を目論んでおりました。
そんななか、「格子の家」のお施主さんより、メールが。
「スイッチ、なんですけど。これって使えます・・?」
おおおっっっ!カッチョイィィィ~!
名前も「USAスイッチ」なんて。アメリカンなのね!
USAスイッチ

 

 

 

大国・アメリカンのUSAスイッチは 上下に パチッ パチッ
ハイ連スイッチ

 

 

 

 

 

我らジャパンの誇り・ナショナルさんのハイ連スイッチは
左右に パチッ パチッ
横に並べて、比べてみると、
やっぱ、アメリカンのんが、スタイリッシュや~~~ん( ´∀`)
アメリカ、バンザ~~~イ(´▽`)
が。
カッチョイイだけあって、このUSAスイッチ、日本のものより ちと 高い。
ジャパンのナショナル・ハイ連さんは、現行のものとお値段は一緒。
お施主さんには
・USAスイッチがカッチョイイ。が、差額が発生いたしますので、トータルで○万円UPになっちまいます。
・ナショナル・ハイ連スイッチは、今のものと器具代が一緒なので、差額はないです
さぁ、どないします??
個人的にはナショナル・ハイ連スイッチに心を奪われていた私。
軒がガッツリ出て、珪藻土塗りの壁に、このスイッチ。
ウ~~~ン♪
これならやっぱ、電話も じーころ電話(黒電話ね。)っしょ!
・・・、と、完全に昭和の時代にタイムスリップしていた私。
お施主さんのご決断は・・・。
USAスイッチで!
理由:
ナショナル・ハイ連スイッチも、いいんだけど、レトロを通り越して、古くさくなりすぎる、かと。
新築パーティーに、友達が来たら、「えぇぇぇっ。ローコストで建てるって、言ってたけど、スイッチ買うお金も無かったんかなぁ。。。あんな古くさいのが入ってるなんて、新築なのに、変じゃない??」と誤解を招く恐れが、、、
とのこと。
・・・。確かに。
この「ハイ連」は、コアな人にしか、理解してもらえないかも。。。
というわけで、「格子の家」はスタイリッシュなスイッチに決定いたしまスタ!
このハイ連スイッチ、あなたのおうちに、是非採用を!(懲りない。)

たかがスイッチ。されどスイッチ。”へ4件のコメント

  1. hiyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    い~~ね~~~。
    ジャパーーーンッ!!!って感じ。
    コレに和室はもちろん土壁で、笠電球!!
    にっぽん人だわね~~~。
    デッキ、楽しみにしてますだーー。
    あ・・・雨・・・(!!)

  2. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    〉hiyoさん。
    いいっしょ、いいしょ。
    んでもって、
     
    丸いチャブダイ、そして頑固親父。
    みたいな。
    うひょひょ~。
    「倉庫のおうち」+ウッドデッキ、是非またBLOGで公開させてくださいね♪

  3. kakkon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こだわりだね~♪
    ま、うちは標準のワイドですが(笑)
    オプションでもワイドにしたかった口ですから標準で喜びました(爆)

  4. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    〉kakkonさん。
    ワイドスイッチは操作性がよろしいですもんね~♪
    ちょっと前まではワイドスイッチは高級品だったんですよー

監督チャン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

うれしい(?)悲鳴。

次の記事

Water, PLEASE!!!