祝☆上棟!

W邸・上棟5今日はaki&tomoさんちの上棟でした!
お天気もどうにかもち、サクサクと作業がすすみました。
今日は木ごころの大工さん、基礎工事をやっていただいている左官屋さんご兄弟、木材を入れてくださっている材木屋さん、と、現場はにぎやか。
この左官屋さんご兄弟、左官屋さんなのに高いところはへーっちゃら。
ゆ~らゆら揺れる梁の上を、柱を持ってスタスタ行ったりきたり。
木ごころ広報担当(?)でもある私は、イイ画をとるべく、足場をウロチョロ。
ジェットコースター大好き・高いところは比較的平気な私でも、ゆ~らゆら揺れる2F梁の上は、やっぱ怖いッス。
なので常に上にいる左官屋さんは、オシリばっか写ってマス。。。
命がけで屋根の上に上がり、テキパキと作業する職人さんたち。
かっくいい~~~ぃぃぃぃ
「ゲレンデ・マジック」ならぬ「上棟・マジック」!

W邸・上棟W邸・上棟2W邸上棟3

 

 

 


W邸上棟6
W邸・上棟7

祝☆上棟!”へ8件のコメント

  1. aki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きょーうはおせわになりました~♪
    (ひなまつりの節で(^_^;)
    本当に感動的な一日でした!
    職人さんの作業に見惚れ、
    監督チャンの勇姿に見惚れ(カッコ良かったよ!)
    そして、ここに自分達の家が建つと実感できました!
    これからも宜しく!!!

  2. tomo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日はひときわ、ありがとうございました!
    ひょいひょいと身軽に足場を上っていく監督チャンに、向かいのおじさんも感心してましたヨ♪
    土地が結構高いところなので、屋根からの景色は眺めサイコーだったのでは??いいなあ~←コラコラ
    作業してくださった皆さんも気さくで、気楽に話ができて良かったです~
    これからもどうぞよろしくお願いします!

  3. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    aki&tomoさん>
    でしょでしょでしょ、感動的でしょー☆
    ご自分の家となると、また感動も倍増なんでしょうねー
    何もないところから、柱・梁・小屋組み、と、上へ上へ出来上がっていく様子は、本当に感動しますよね。
    こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします!

  4. ひらひで。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ボクも高いところ好きで~す!
    昔の職場では60mくらいの高さでもひょいひょい上って仕事してました。
    風の強い日はエライことになります。

  5. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひらひでさん>
    ろ、ろじゅうめーとる?!?!?!
    もしや、ひらひでさん、前職は「とび」やったんすか?!(もち寅一のニッカポッカ?)
    60mの足場って・・・。ひゅっ~~~~ぅぅぅぅ

  6. ひらひで。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鉄塔とか登ったりしてました・・・。
    なんか職業がバレてきそう・・・。

  7. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鉄塔ですか!!!
    さては、ご職業はスパイダーマンですね。

  8. ひらひで。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それなら、子供がよろこんでくれるんやけどなぁ~。
    次はウルトラマンになってぇ~とか言われそう(笑)

ひらひで。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

『家』造りに燃える施主。

次の記事

○か、□か?!