あま~い?

2月14日。
バレンタインデーでございます。
木ごころの職人さん、実は大の甘党ぞろい。(そしてお酒が呑めない。)
日頃お世話になってる方たちに、今日は「義理」といえども、コンビニチョコとは違う高級チョコを食べていただこうっ、ということで、いざデパートへ。
「特設会場」には、平日の昼間だというのに、すごい人。
お支払いをするにも、レジも長蛇の列。
・・・。
もすこし時間が経てば、減ってるかも。(←根拠レス。)
本とりあえず、久々に駅前まで来たので、本屋さんへGO!
近頃はネットで本も簡単に買えますが、「ビビビッとくる一冊」は、やっぱり手にとってみないと!一度に3冊購入、という、オトナ買いをしちゃいました。ウヒ。
さて、チョコ売り場に戻ってみると、また人が増えてる・・・。
しゃーない。並ぶか。
ショーケースには、高級チョコがずらりと勢ぞろい。
GO○○VAのトリュフは、ちまっと2粒ほど入って、¥1500~。
普段駄菓子ばかり食べてる人たちだから、味の違いなんてわからんだろ~。
っちゅうことで、「それなり」のものを購入。
チョコ高級本命チョコを買う若い女子の横で、「これとこれ、全部で5つお願い~っ。」
今年はとっても色気のないバレンタインデーでした。アハ。

5 thoughts on “あま~い?

  1. tomo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バレンタインのチョコってここぞとばかりに珍しいものとか面白いものとかが出ていて、チョコ好きにはたまらないです~(#^.^#)
    本当はあげずに自分で食べたいんですけどね・・・

  2. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tomoさん>
    ですよね~!!!
    今日あたり、売れ残った半額チョコが、店頭にあるかしら・・・。ウシシ。

  3. hiyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここ数日、ワタシの胃はチョコだらけ♪
    でも、現場を離れたダンナには、ワタシとムスメ以外のチョコはなし・・・。寂しい~~。
    仕方ないので、来年も手作りチョコ頑張ろうと思います。
    監督チャンも来年は・・・・うっしっし♪

  4. ひらひで。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チョコってほんと値段の差がスゴイっすよねぇ~。
    ボクもこの味と値段の感覚が分からない一人です(笑)

  5. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >hiyoさん
    「量より質」ですから!ダンナサマも喜んでるはず☆
    いいなー。あったか家族。。。
    >ひらひでさん。
    お高いチョコはラッピングも凄くって、婚約指輪が入ってるのか?!と勘違いするようなものも。
    あの箱代も、値段に入っているのでしょうねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

温暖化。

次の記事

昭和のかおり。