年貢の納めどき?!

年賀状。
今年はやたらと多い。
「私たち、結婚いたしました」の年賀状。

お正月休み最後の日、学生のときの仲間(オンナ3人)で、会っていたときのこと。
オンナ同士、なぜか無意味に雰囲気のよいレストランで、「たまにはこういうのも、いいよね~」なんて、女同士の友情を噛み締めていた夜。

友A:「年賀状に、○○ちゃん結婚したってね~!」
友B:「△×ちゃんもらしいよ~」

友A:「私も年内かなー。」
私:「!!!!」
友B:「そうなんだー。私もこの春にする予定ー。」
私:「!!!!!!!!!」

ちょっと、ちょっと、ちょっと、待って。いつの間にそんな話に?!?!
確かにカノジョたちは、学生時代から続いているカレがいますから、かれこれ10年近くお付き合いしているわけで、そしてこのお正月に、相手のおうちに行ったりなんかしてたけど、え?!いつのまにそんな話になってるわけ?!

友A&B:「私も、相手も、そろそろそんな歳、だしね~。」

・・・。私も同い年だぞ。

私たちは学生のとき寮に入っていたので、いわば青春時代の寝食をともにした仲間。冬は鍋を囲み、風邪のときは看病してもらい、カレシと別れたとなれば、一晩中なぐめあった友達。「結婚ってなんなんろねぇ~。」「やっぱ披露宴ではゴンドラに乗るん?」「今もそんなんするん?せーへんやろ~ハハハ~。」なーんて、ついこないだまで言ってたやん~。

私が、千葉で仕事にほうけている間に、関西はそんなことになっていたのか…。
まるで「浦島太郎」気分。

そんなこんなで今日から仕事はじめ。
仕事ばっかしてる場合ちゃうなー、と思いつつ、「は!これもやらな!あ!あれもやらな!」と思っているうちに日は暮れていきます・・・。

頑張れ、私

年貢の納めどき?!”へ5件のコメント

  1. tomo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たぶん一番増える頃ですよね~、焦っちゃいますよね。
    でもきっと現れますよ、ビビッとくるヒトが。
    いいなあ、これから出会う楽しみがあって(^^)

  2. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomoさん。
    なーに言ってるんですかぁ~。あんなステキなダンナさまと巡りあっちゃって
    今後のよりよい家造りの参考(?)に、ご夫婦の馴れ初め・プロポーズの言葉・などなど、根掘り葉掘り聞き出しちゃうから覚悟しておいてくださいねっ。ウヒ。

  3. hiyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大丈夫。
    5年もすれば実家に帰ってくる友達が増えだすから(笑)←(ワタシの周りだけか?)
    人生いろんなコトがあるからさ~~。
    やっぱまずは自分の足で歩けるようになってから、同じ目線のパートナーを探さないと絶対あとで無理がくるさね。
    まだまだこれから。
    頑張った人には必ず大きなご褒美がくるものよ~♪

  4. ひらひで。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お相手って焦って探すもんでもないし、意識して探すもんでもないとは思うケド、確かに周りに手持ちカードがないと不安になりますよね。
    でも、監督チャンは男の人の方が多い環境の中で仕事してるわけやから、ほっといても出会えるチャンスってめぐってくるんちゃいますん?
    まぁ、焦らずいれば自分もいつの間にぃ~なんてことになると思うッスよ。

  5. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hiyoさん>な~るほど。カムバック族が増えるのですね、フフフ~。
    いつかくるハズのご褒美のために、がんばるぞっ!
    ひらひでさん>たしかに、現場に行けば職人さんばかりですし。が。が。ヒヨッコ監督なので、現場ではそれどころではないんですよっ。いつもテンパってる(笑)仕事も、恋愛も、ヨユウが必要、ですね

監督チャン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

遊び納め。

次の記事

心も体も暖めて☆