寅壱のニッカポッカ。

最近服を買わなくなってしまいました。
というのも、
1.現場に行くと、汚れる。(これは仕方ないよなー)
2.お出かけ、というものをする時間&余裕がない。(今は仕事忙しいもんなー。)
3.コンパがない。(これは由々しき問題です。)
といっても事務所で図面を書くときに作業服じゃなくてもいいので、どうしても「汚れてもいい、普段着。」になっちゃうんですよねぇ。
でも作業着のメリットは
1.ガンガン洗える
2.便利なところにポケットがいっぱい付いてる
職場でそんな話をしてると、
H上さん:「ニッカポッカ、いいよ。安いし。少々コーヒーとかこぼしてもぜーんぜん気にならないよ。」
私:「安いっていってもそれなりにするんでしょ。」
H上さん:「ピンきりだよ。安いのは千円しない!」
私:「!!!いいじゃん!!!」
H上さん:「でもすぐ破けるし、縫製がよくないのもある。お尻んとこの縫い目とか、かがんだらパッツリ破けるのもあるしね。」
私:「えー、それはこまるなぁ。そこそこのものの方が長持ちしそうだし、そんなの買おうかなぁ。何かないの?」
H上さん:「そりゃ、寅壱でしょ!」
私:「じゃあそれにしよっかなー。」
H上さん:「だめだよ。寅壱は一人前じゃないと履いちゃいけなんだよ。」
私:「!!!そんなしきたりがあるの?!」
H上さん:「監督チャンが現場に『寅壱』履いていったら、いじめられるよ、『ナマイキだ!』って。」
私:「・・・。じゃあ安いのにしとく。。。」
H上さん:「あ!でも逆に、それ着といて『一人前風味』なのもアリなんじゃない。」
私:「なるほど。それもアリですね。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

カウントダウン!