http://wwwのすごさ。

お盆休み。
部屋の片づけをしたり、たまっていた本を読んだり、合間にチロッと仕事をしたり。
メインは、9月に行く北欧への旅への、準備っ!
建築家・宮脇檀も、こう書いているっ!
旅に行く前は、何かと忙しいのはわかっている。
が!情報があるのと、ないのとは、旅のおもしろさは全く違う。
もちろん、情報は情報でしかないから、メインは実際に旅に出て、現地に自分の身をおき、そこで感じることだけどもね。
でも調べれるものは、調べ尽くせっ!
ですって。
なーるーほーどーっ(*・ω・)ノ(←すぐ影響される。)
つうことで、まずは「地球の歩き方-北欧編-」(←ベタ。)
ま、これには、メジャーどころしか書いていなくて、これだけじゃたりないので、
ほか何冊かも購入。うひょっひょっー。もうガイド見てるだけでウキウキしちゃう♪
旅の楽しみの一つに、ホテルがあります。
あの安藤忠雄さんは、若かれし頃旅したとき、
「一番いいホテルと、一番安いホテル、両方とまった。そこで、その国のいろんなものがわかる。」と。
が、北欧の一番いいホテルは、本当にいいホテル(←ちょーたけー。)なもんだし、一番安いってなるとやはり女子一人旅の立場としては、いろいろ不安もありマスわな。
ホテルの部屋のインテリアや、水回りの設計などなど、いっぱい参考になることはたーくさんあります。(ほんとは、毎晩違うホテルに泊まり歩きたいくらい。)
ガイドブックにのってるホテル情報は、数行でしかないし、写真も小さい。
そこで、インターネット登場。
今は本当に便利ぃ。
ネットで、ホテルのホームページに行けば、部屋の写真など、いっぱい見れるのだっ。
(←ただ、言葉がわからんもんで、そこにたどりつくまで、一苦労。フゥ~)
いやぁ~しかし、すばらしいぃ~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こんな地球の裏っかわ、なのに、情報がガンガン集められる。
このインターネットっていうツールは、縄文人が金属器を手にしたのと同じくらい、文明に変化をもたらした、つうのも、納得。
ワールド・ワイド・ウェブ。
グッジョブッ(☆゚∀゚)
ま、そんなことしてると、あちゅうまに一日すぐおわっちまいますね。
そんなこんなで、お盆休みもあと一日。
レッツ・エンジョイ・サーチングゥ~でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

巨匠に萌え~

次の記事

ただでは転ばない?