単焦点レンズ、キターッ!!!(☆゚∀゚)!!!

デジイチの魅力の一つ、そう、
交換レンズ!!
猫撮りをされてる方の
いっっっろんなサイトを見ての結論。
明るめ(F値が小さい)の単焦点レンズがオススメ!
ってことで、ペンタックス用の単焦点レンズを研究する日々・・・
そして・・・
R0020081.jpg
キターッッッッ!!!!
隠れスターレンズと呼ばれる、ペンタックスFA35mmF2.0!!!!
同じ画角だと、シグマからF1.4のものが出ているのですが、
F値が小さいと、明るさは確保できるけど、ピント合わせがものすごいシビアになる。
初・交換レンズだし、純正のものにしよう、ということで。
で!
ジャジャーッン!!!!
IMGP1687.jpg
IMGP1639.jpg
この背景のボケ感!
夜の室内の、黒目まん丸の、こんな写真を撮りたかったの~っ!
IMGP1675.jpg
こんな瞬間も、シャッタースピードを上げて撮れちゃうっ!
キャワーッ!
IMGP1714.jpg
カメラ片手に(←右手でグリップ。)
もう片方の手で猫じゃらし持って
激写です!
が、猫じゃらしの手が、なにせ利き手でないので、
どうも動きが悪い。なので、タケニャンの食いつきも、2割減・・(T_T)
カメラの腕だけでなく 左手で 猫じゃらしを巧みに操れるように
鍛錬せねばなりません!
・・・と、話は変わりますが、
未分類名、マイナーチェンジしまスタ。
気が付けば 事務所を開設してはや一年。
「新米」と言うには ちょっとオコガマシイなぁ、ということで、、、、
「所長チャンのケンチク徒然日記」に改名しました。
ついでに やっとこさ ホームページができまスタ。
山本明香住宅設計室 http://sayaka-sekkei.com/ です。
シンプルになりすぎた、かも・・・(- -,)
「このホームページ見たら、おとなしくてデキル設計士を想像するぢゃないか!
詐欺だ!詐欺だ!」
等々、キビシイご意見お待ちしております・・・ウヒ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です