2022年振り返り

毎年のことながら、年の瀬はバタバタとあっという間に過ぎて、大晦日。2022年みなさまは、どのような一年でしたでしょうか。

弊社は、超・低空飛行ながらも(笑)法人化より8期目となりました。

自家焙煎・まめまる珈琲
自家焙煎・まめまる珈琲

今年は、船橋市の塚田駅近くで、自家焙煎珈琲のカフェ・まめまる珈琲さんの内装設計施工をさせていただきました。飲食店、という不慣れなジャンルながらも、居心地のよいおうちのような雰囲気のお店になるように、珪藻土の壁や、無垢の床、無垢のテーブルなどを入れて空間をつくりました。

新浦安のマンションリフォーム・LDK
新浦安のマンションリフォーム・納戸を猫部屋にリノベーション

また、新浦安のマンションでは、今までの住まいで困っていた間取りや内装に、部分的に手を加えました。リビングにタイルを配したり、小さな1畳ほどの納戸を2年前に迎えた猫ちゃんのための部屋に設えました。(こちらの竣工写真は、年明けに撮影いたします)

2023年着工予定の習志野市での地鎮祭

そして年明け2023年には、習志野市で新築住宅が着工いたします。陽の光が降り注ぐダイニングに、少しこもった雰囲気のリビング、家族みんな横並びで使えるスタディースペースなど、少しコンパクトな土地条件にも関わらず、ウフフな場所が盛りだくさんに計画されたおうち。7月頃に竣工予定なので、可能であれば見学会など、お披露目できたらなウレシイなーと思っています。

コロナ禍にひきつづき、ウッドショックや円安など、住宅建築業界はかなり激動の1年でした。でも、怪我することなく、お客さまと信頼し合って現場を収めさせていただけて、本当に感謝しております。どのような状況だとしても、健康第一・安全第一。基本を忘れずに、精進してまいりたいと思います(^^)!

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

次の記事

御用始め