新浦安のマンションリフォーム、はじまりました

今年春先からご相談を始めていた、新浦安のマンションリフォームのおうち。ちょうど夏終わりまでマンション全体の大規模修繕工事と重なることもあり、半年ほどと、少しゆっくり設計打ち合わせ期間を経て、この10月より現場工事スタートとなりました(^^)!

こちらのおうち、築16年ほどで途中2度ほどリフォーム工事が入っていることもあり、今回は2年前から家族の一員になった「猫ちゃんのためのリフォーム(+ニンゲンも少し不便に感じているところのリフォーム)」という工事です。

リビングの脇の1.5畳ほどの納戸を、猫ちゃん部屋へリノベーション(=^・^=) 猫ちゃんのトイレやベッドを置くスペースとともに、ニンゲンはあまり使わない室内天井付近の空間に、キャットウォークをつくります。

そのキャットウォークは、納戸の引き戸を開ければ、チラリとリビングから見える、という何とも猫飼いにはタマラナイ萌えビューも(笑)

納戸→猫ちゃん部屋 の展開図の一部です

寝室には、新しく壁に珪藻土を塗って、天井には杉のパネリングを貼る予定。リビング脇のスタディーコーナーを造ったり、キッチンカウンター周りにタイルを貼ったり、なんてワクワクもあります(猫ちゃんだけじゃなく、ちゃんとニンゲンのためのリフォーム工事も、やりますよ〜)

こちらの現場、12月末に完成予定。新しくできる猫ちゃん部屋を、猫ちゃんが居心地よく使ってくれるといいなぁ〜(=^・^=)