年末年始休暇のお知らせ

2021年12月29日(水)より2022年1月5日(水)まで年末年始休暇とさせていただきます。(休暇期間中にお問い合わせいただいたご連絡については、1月6日より順次ご返信させていただきます。)

なおコロナ禍状況により再開しております拙宅の見学・ご来訪のご相談については、年内は終了させていただいております。年始明けに改めてご対応させていただく予定ですが、日程調整については年始始業開始しましたら、改めてご相談させていただいております。何卒ご了承くださいませ。

2021年も、残すところあと少し。建築材料・住宅設備の供給状況の不安定、ウッドショックや原材料費の価格上昇による工事費の高騰、などなど、なかなか大変な1年でした。(、、というか、2022年も引き続き、な感じもしますけれども。)

これから家を造る方々には、以前とは違う難しい(価格や納期など)状況の側面もありますが、それでも、杉の柔らかな床や珪藻土に包まれた空間の心地よい光、ご自分たちにとって使いやすい空間構成・家事動線などなど、快適で心地よい住まいを実現するというのは、プライスレスな幸せだとも思います。(まぁここに、「人生で最大の買い物」と言われる大きなプライスが必要という現実もあるのですが・・・(ヽ´ω`)・・・)

私自身、家を建てて約3年。年末調整書類で再認識する、まだまだ残る住宅ローンにトホホとなりますが(笑)、改めて、自分たちの暮らしにフィットした自然素材に囲まれた住まいを実現できて良かったと感じています。

自分にとって心地よい衣・食・住って何かしら、と再認識した1年でもありました。自然栽培で育てた家庭菜園の野菜の美味しさ、羊毛で編まれた靴下の暖かさ、そして寒い冬の日でも薪ストーブの心地よい暖かさに集まるケモノたちとぬくぬく過ごす幸せなひととき。こんな風に、これからも住まい手にとって幸せで心地よい空間を造れるように、励んでいきたいとおもいます(*^^*)

皆々様も、よいお年をお過ごしくださいませ〜