すでに住まいがある上での、暮らしのご提案

今日は市川の新築マンション・Tさんの現場へ。

新築マンションでの暮らしを始めたものの、
小さいお子さんの部屋や、ご主人の書斎、ダイニングテーブルなど、
どんな家具をどこに置いたらいいのか、よくわからないのです、、、

というご相談。

・まだお子さんが小さい
→独立した子供部屋が必要になるのは、場合によっては10年後くらい?
・ご主人の書斎→家族だんらんから、離れてポツンと引きこもるのはイヤ・・。
→リビングに隣接した部屋に、書斎兼お子さんの絵本もしまえるような書棚があればOK?

まだ引っ越したばかりのおうちなので、ひろびろと家具を組み立てられました(笑

・主寝室に隣接したウォークインクローゼットの開き戸が、開けたらベッドに当たってジャマ。
→主寝室に入らないと見えない場所だから、扉をとっぱらって、ファブリックで目隠し程度でええのでは?
(新しく付けたレールに、ファブリックを付けます。ファブリックは施主施工予定・笑)

 

2015-07-27 18.33.42

リビングダイニングのところに、ちょっとした飾り棚も付けました。

リビングには、お子さん用のオモチャ収納をIKEAでご提案。
これ、ケースが軽くて丸洗いできるので、小さなお子さんのオモチャ収納にオススメ。
遊んでる場所にケースを持って行って、しまって、というお片づけもしやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です