次の一手、のために!

CHIBA-LABO(チバラボ:千葉市ビジネス支援センター中央分館

で開催された、第2回地域クラウド交流会にて、「女性の起業と活躍」をテーマに、
自身のビジネスプランの発表をさせていただきました。

人前でそんな発表をするなんて、
学生のときの学会発表以来・・・。(なので、ン十年前のことか・・・)。
色んな方に赤ペン先生してもらい、なんとかカタチにして、発表させてもらいました。

会場には、異業種の方ばかりなので、
わかりやすく、そして想いを的確に伝える。3分で。
という機会をいただけたことは、とても貴重な体験になりました。

その会で投票いただいた数に応じていただいた賞品。
それでビジネスへの次の一手に使う!ということで、

充電式のマルチツール工具を購入。
ブラック・アンド・デッカーのマルチツールです。
DIY用なのですが、なかなか優れものです。

アタッチメントを交換することで、
ドリル、ジグソー、サンダー、と使えます。
線を引くだけの設計士ではなく!
現場でマルチに動き、
住まい手のための家造りをトータルで提案するプロとして、
これからもモノづくりの現場で活動していきたいと思います。

20150511_022639000_iOS

20150511_022706000_iOS

 

 

購入を迷ってるうちに、マイナーチェンジがあり、
作業中の手元を照らすLED照明が追加に!
これは便利。で、購入しました(*´∀`)!

20150511_023226000_iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です