さっそく・・。

8月末にお引き渡しした「スキップフロアのおうち」。
お施主さんから『一週間過ごしてみて』のご感想メールを頂きました。
風が良く抜けてとっても快適に過ごされてるとのこと。
桧板張りのお風呂もとっても気持ちいいみたいです。
R0018826
また、下駄箱の棚板が多すぎちゃったこと
(→どう考えても不要な棚板はあってもジャマなので
お引き取り。工場の家具などに転用します。モッタイナイもんね。)
逆に食器棚の棚板がもう少し欲しかったこと
(いくらでも増やせるので追加でお作りすることに)
玄関の鍵の位置が低かったこと
(ツーロックなので下の鍵の開け閉めに
腰をかがめないといけなくて ちょっとイケテナイ)
といった、改善点もご報告いただきました。
いくら綿密にプランして設計しても
「すべて100点満点 オール5」のおうちは
ありません。
でも、できるだけ、それに近いおうちを
作っていきたいと思っています。
そういった意味で、住んでみて気付いた、
良いところだけでなく、良くなかったところも、
教えて頂けるのは、本当にアリガタイコトなのです。
(理想を言えば 何日か「ならし」暮らしをさせて頂いて、
設計者自身が生活者として観察できれば、なんて思うんですけど、ねっ☆)
・・・、でさっそく。
この「スキップフロアのおうち」にもらわれていった「くつしたちゃん」
(改め「ルシヨン」というお名前をもらいました)
巨大キャットタワーにお引っ越しした喜びからか
ハイになりすぎて
レースのカーテンを破いてしまったそうです・・・(- -,)
そりゃこんなおうち ニャンコにとっては
テンションあがりまくり だよなぁぁぁ
R0018838
R0018777

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ワタシの戦友がぁっ!

次の記事

山本図書館・開設計画。