雨あがりの日に♪

f2dbc958.JPG雨続きの、鬱陶しい今日この頃。
この時期の楽しみが、ゴザイマス。
そう、苔の成長。
まうまうさんちで施工した苔マット。
余ったシートを分けていただき、
工場の屋根に放置しております。
で、今日はこんな感じ。
水分をたっぷり含んで、苔がパカーッと
開いております(☆゚∀゚)
薄曇りの風景に
苔の青々とした緑が
なんとも言えませぬぅなぁ(′∀`)
苔

雨あがりの日に♪”へ2件のコメント

  1. まうまう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うぉぉぁーうちのよりずっとモフモフしとるじゃないですかぁぁぁやっぱり屋根の勾配がキツいからですかねー?今年は身軽(でもニクは重い)なので、暑い日には水まきしてみようとおもっとりますっ(‘◇’)ゞ

  2. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たぶん、木ごころの屋根の方が勾配が緩いのと、
    直射日光がガンガンはあたらないのもあり、
    保水しやすいから、でしょうね。
    暑い日が続いたら、水まいてみてください~
    ロフトもすずしくなるかも、ね☆

まうまう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です