木ごころの苔日誌。

まうまうさんちの、苔屋根。
あまった苔シートを、まうまうさんに頂いて(奪って?)
木ごころの屋根の上でも育てています。
木ごころの工場に、空中通路(?)が出来たおかげで、
屋根の上にもアクセスしやすくなりまスタ。
いままではホントーにほったらかしだった苔。
今でも、水やりをしたり等は、しませんが(*´ェ`*)
おー。今日は苔が青々してるねっ!
とか
今日はなんだか、元気がないねー。
とか
様子がわかりやすくなりました。
苔081018苔081018-2
ホレ。
ちょっと、モフッとしてきた??
3年くらいすると、緑のフカフカじゅーたんみたいに
なるそうな(●´ω`●)
はやくモフモフしないかなぁー
つか。・・・3年って・・・。
ワタシ、いくつよっ(´-д-;`)ぎょへぇぇぇー・・・。
あんま、考えんとこ・・・。

木ごころの苔日誌。”へ6件のコメント

  1. tomo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    苔!!構ってないという割に、すごいフワフワになりましたね~ い~な~い~な~!
    か~わ~い~い~
    ほ~し~~い
    ウチも屋根を葺き替えるとき(は来るのか?)はきっと苔屋根にするわ~~

  2. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう、ぜーんぜん、かまってあげれてないのに、
    この成長具合!すごーいでしょー☆
    おもわず両手でパフパフさわってしまいましたわー。
    この苔シートは、ガルバの屋根の上に施工するので、
    tomoさんちも、いつでもできるよーんっ☆
    ウフフー。

  3. まうまう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う魚おお!!!!!!!!!!!!!
    こんな風になるのねっ。。
    まうまうの苔屋根はもっと元気ないなぁ。。。
    なんでだろーーー。
    早くモフモフして欲しいのに・・。
    雨が降ると新芽みたのがかなり落ちてるんだけど
    もしかして屋根が急勾配でおっこっちゃうってことは
    ないよね・・・?

  4. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    苔屋根のおっちゃんは、「苔が落ちてハゲる」みたいなことは言ってなかったけどなぁ・・・
    たぶん、木ごころの屋根は、あまり日当たりがよくない&勾配がユルイから、保水力があるんだと思うー。
    真夏の暑いときは、さすがに真っ茶色になってたし。
    (あづいよぅ、と言っているような、感じ。それでもほったらかしてたんだけど)
    あとねー、カメラが良いから、緑がキレイに写ってるの(笑)ウキョキョ。

  5. イリケン(格子のお家です) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!! 
    モフモフ感に思わず。。。コメントしました。。。
    いいですねー、苔。
    いつかうちも施工したいなぁ。。。。。
    今は家の中が戦場なので、そんな余裕はないのですが。。。

  6. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イリケンさん☆
    どもどもお久しぶりでございます~☆
    新しいご家族の誕生、オメデトウゴザイマス!!!
    もぅ、かわゆくてかわゆくて、目に入れちゃいそう、ですか?
    イリケンさんの「格子のおうち」も、苔が似合いそうですねぇー。ポワワワワ~~ン。。。

監督チャン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です