あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
新しい年が、はじまりました。
私事ではありますが、今年のお正月は、やっと、やっと、試験勉強から開放されて、心から笑えるお正月を迎えることができました(´∀`)
一年をあらわす漢字が「偽」であった、2007年。
食品業界にしろ、建築業界にしろ、モノを造る人がいて、それを使う人がいる。
真摯にとりくんでいれば、決しておこらないはずの、ことが、あまりにも多く発覚しました。
日々の業務に追われ、イソガシさに麻痺してくると、余裕がなくなって、そのようなことがおきてしまうのかもしれません。けれど、初めて仕事をしたときは、誰も「あざむいてやろう」とか「だましてやろう」という気持ちばかりではなかったハズです。
「初心忘れるべからず。」
建築を志したころの気持ち、初めて現場で家が建てられていく姿をみて感動した気持ち、手がけた家をお引渡ししたときにお施主さんが見せてくれた笑顔。ひとつひとつの「初心」を忘れずに、家造りにとりくんでいきたいな、と気持ちを新たに。
今年も一年皆様にとっていい年でありますように。
そして、世の中の住宅、建築が、一人でも多くの人の、よりどころとなる空間となりますように。

2 thoughts on “あけましておめでとうございます。

  1. ひらひで。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    んで、一級建築士の資格もゲットされたということで、さらにおめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

  2. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひらひでさん☆
    お久しぶりです!あけましておめでとうございます☆
    一級とれて、本当にホッしました(笑)本年もヨロシクお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

良いお年を。

次の記事

京都・宇治の建物めぐり。