ビリーよりスパルタなもの?

イソガシイ・・・。
マジ、イソガシイ・・・。
「らせん階段のおうち」や「格子の家」の完成写真(だけじゃなくて工事中の写真もね。)も、HPにUPしたいっ!と思いつつも、なにやら仕事に追われてゆっくり吟味できず。(つか、ゆったりした時間の中で、思い出に浸りながら、やりたかったりもするしね。)
未分類もホントは毎日更新したいんだけど、気が付いたら、ほれ、今日もこんな時間。(日付かわってるやーんっ)
そんなこんなで。
1級建築士学科合格の喜びも、つかの間。
10月の製図2次試験に向けて、N学院の講習がはじまりまスタ。
5時間半という時間で、与えられた課題にそってプランし、A2の紙いっぱいの図面を仕上げる(←手描きで。)というもの。
ま、今日は初日だし、
まずは線の書き方から~とか、のんびりするもんだと思ってた。。。
アマカッタ!!!
まずは製図試験の合格率にビックリし(製図試験を受けた人の3割…)
プランニングのテクニックとやらを伝授され(基本7m×7mグリッドで攻めろ!)
時間配分の大切さをみっちり仕込こまれ(未完成図面は失格で不合格!)
そして、
じゃ、今から3時間で書いてください(^∀^)
(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))エエエェェェ!(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))
まったくのシロウトではないにしろ、でも、学生の時の製図課題で図面を書いたことがあるだけ。。。(あの頃は手描きだったからね。)
その時の図面なんて、何日も何日もかけて書いたのよ。
そ、それを、今日、今、さ、さんじかんで???
なんて驚いている間に、周りの生徒さんは、
シャー・・・
シャー・・・
線を引っ張ってるではないか~!
とにかく見よう見まねで、書くものの、壁の厚みはバラバラ、トイレの便器はおっきいのやらちっちゃいのやら。
が、時間は刻々と無くなっていく。。。
そんなこんなで3時間なんて、あっちゅーま。
終わったとたん、腰は痛いは、目は焦点合わないは、手はガチガチだわ・・・。
夏だし、今流行のビリーにキャンプインしようかと思ってたけど、
こりゃビリーよりキツイかも・・・(´-д-;`)ビリーよりスパルタなもの?

2 thoughts on “ビリーよりスパルタなもの?

  1. tomo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年の暑さはひときわ異常だと思いますっ
    だから、ビリーなんて無理!!やったら死にます。
    それにしても3時間があっちゅーまってスゴイですね・・・(汗)ふ・・ふぁいとお~~

  2. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tomoさん☆
    暑いっすよねぇぇぇぇぇ
    何もせずに、外につっ立ってるだけで、汗ダーダーですもんな。
    早く涼しくならんかね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

暑気払い。