受け継がれていくもの?

aki&tomoさんの「らせん階段のおうち」も、ぼちぼちお引き渡しとなりまスタ。

工事中は養生シートで覆われていたフローリングが、お目見目です!

らせん階段のおうちらせん階段のおうち・フローリング

 

 

 

 

 

朝日がホンワリ入る室内に、無垢のフローリングの柔らかい表情。
このフローリング、「アスペン」という樹種。
その中でも一番安いグレードのものなんですが、
この節の色味といい、ところどころ入った赤みといい、とってもス・テ・キ

(●´ω`●)また

いい家 を

造って

しまった・・・(●´ω`●)(←超・自画自賛。)

なーんてホレボレしながら外を見回っていると、ポストんとこに、なんか貼り付いてる・・・

?????

表札おぉぉ!こ、これは!ダンボール表札ではないですか!

そいうえば、「倉庫のおうち」のhiyoさんちも、ダンボール表札でした。(しかも入居後数ヶ月間。)

これは木ごころのお施主さんの、お決まり なのかしら。

5 thoughts on “受け継がれていくもの?

  1. tomo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コレダ!と思っていた表札をやめにしたので、目下表札探し中で~す。おまけに今は引越し準備でそれどころではないので、やっぱり入居してから探して注文することになりそうです(笑)
    何ヶ月持つかな・・hiyoさんち、すごい長持ちしてましたよね~(記録、ねらう??)

  2. hiyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わー!室内もステキー)^o^(
    これから塗装?色がつくとまた違うから楽しみー!
    ダンボール表札、うちは入居後4ヶ月もお世話になったよ~←(長すぎ)f^_^;
    でも探した甲斐あって、かっちょいー表札に巡り逢えましたわ!最後の最後まで妥協はいけないのだー!
    是非、木ごころの看板もダンボールで!ウヒ。

  3. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tomoさん☆
    表札探しは引っ越し後のお楽しみですね。
    ダンボール表札は 雨ニモマケズ 風ニモマケズ な感じで、かなり長持ちしてました・・・
    hiyoさん☆
    ね。ね。ね。ステキでしょ~♪
    床は無塗装、というか、自然オイルワックスで仕上げているので、染色はしないんです~☆
    写真より、実物の雰囲気がとってもステキですよ。やわらかぁ~い感じ。
    そうだ、会社も看板、ないんだよな・・・。やっぱダンボールかしら?

  4. ひらひで。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エエ感じの仕上がりですねぇ~。
    らせん階段も色合いがカッチョエエです!
    無垢の木気持ち良さそうッスね。。。裸足であるいてみたい!

  5. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エエ感じでしょ~♪♪♪
    柔らかい材種なので、傷はつきやすいですが、それも味になっていくこと間違いないですっ。
    ものすごーく、居心地のいいおうちです。
    正直、お引き渡ししたくないでございますっ!
    (鍵、一本あずかっておこうかしら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

□に決定!