Water, PLEASE!!!

それは、いつもと変わらない夜でした。
朝型人間の左官屋さんより、夜にお電話が。
(夜にお電話がくるなんて、めずらしいわ~)
なーんて思ってると。
左官屋さん:「明日から『格子の家』の外壁のモルタル塗るんだけどさぁ。」
監督チャン:「そうですね、よろしくお願いします~。お天気、予報では晴れみたい
で良かったです~」
左官屋さん:「いやいや天気はいいんだけどさ、いいんだけど。
現場に、水、出てないよ。」
監督チャン:「???」
左官屋さん:「つか、水、ないとモルタル作れないよ。」

そうじゃん!!!
水道屋さんに手配をするのを スッカリ 忘れていた私。。。
急遽水道屋さんにお電話するも、つながらない。。。
最悪、ポリタンクに水入れて持ってくか?!
しかーし、家一軒分の外壁。ポリタンク程度じゃ間に合わないっ。
どうする!どうする!どうする!
お忙しい左官屋さんを、やっとこのことで「この日に来てくださいっっっ!!!」と無理言った手前、「やっぱ、後日。。。」なんて。。。。
いえないっ!!!
私:「これは近所の公園かどっかからでもバケツリレーしながらでも、水を調達します!!!」
左官屋さん:「いやいやいや、そんなんじゃ到底追っつかないょ。ご近所の庭の水道貸してもらうしかないかもなー。」
幸い『格子の家』はご近所に何軒かおうちがあるので、そこから水を借していただけるように、何とかしよう!
っつーことで、朝一でバイクを走らせ、ご近所に
朝早くに スミマセン。。。
ウォーター プリーズ。。。
しかしどのおうちも、いないっっっ!!!
持ってきたホースは2本。
この2本分の範囲内でないと、
エライコッチャーーーー!!!
になっちまう。。。
祈るような気持ちで、最後の一軒のチャイムを鳴らすと、
「はーいぃぃぃぃ」
いらっしゃったぁ。。。。
事情を説明し、一日貸して頂くことができまスタ。。。
危機一髪!そしてこれからの工事も、ファイト一発!

Water, PLEASE!!!”へ3件のコメント

  1. イリケン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えぇ~そんなことがあったんですか~。
    日曜日に見にいったときにちょうどモルタル塗っているところだったんですが、まぁそんな感じは無かったです(当たり前か。。。)
    一応、お水お借りしたお家はどちらですか?

  2. ひらひで。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉ!ヤバイ状況を乗り切ったんスね。
    現場仕事なら、やっぱり多かれ少なかれそういうことってありますよね。でも、ホント良かったッスね。

  3. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >イリケンサン。
    実はその後、オチがありまして。。。
    ご近所の方に、「ありがとうございます~」なんて言ってたら、すぐそのあとに水道屋さんが来てくれまして。
    お借りせずにすみました。。。
    >ひらひでさん。
    ビビリマシタ。
    ただ、ほんの数か月前までなら、
    どうしよう、どうしよう、オロオロオロ。。。
    と泣きそうになっていたのですが、
    今では「ま!なるようにしか、ならんわ!」
    と開き直れる自分がいたりして。
    こうやってたくましくなっていくの、ねぇ。。。

イリケン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です