○か、□か?!

「格子の家」のIさん邸。
今週から基礎工事も始まり、現場は着々とすすんでおります。
aki&tomoさんちと、ちょうど1ヶ月違いのスタート。
「仮設トイレの設置お願い」「足場の設置お願い」「ユニットバスの見積もり」・・・。と、2つの現場がごっちゃになり、監督チャンの頭もデスクの上も、グチャグチャっす。
と、そんな中、Iさんご夫婦より「トイレットペーパーをしまう収納を作りたい」とのご要望。
なんでもお話を伺うと、「壁のなかに、トイレットペーパーと同じくらいの大きさの穴を作って、そこに入れたい」とのこと。
おもしろ~~~い(*^o^*)
Iさんからは、「四角を4つ縦に並べた感じで」というお話だったのですが、「トイレットペーパーって、丸だから○もいいじゃーん!」ってことで、
□バージョンと○バーションのご提案。
I邸トイレ・■I邸トイレ・○

 

 

 

 

 

 

図面を描いてみると、どっちもかぁわぁいいぃ~
□は、トイレットペーパー以外にも、緑を飾ったり、ちょっとした写真や絵を飾ったり、そんなスペースにもなります。が、逆に、「トイレットペーパーしか入れません(入りません)!!!」とキッパリ潔い○もいいなぁ。
「・・・そんなわけで、やっぱ○、にしてみませんか??」の悪魔のささやきメールをお送りすると、
「いつまでに決めればいいですか?!?!?!ちょっと迷わせてください。。。」とのお返事。
ということで!
このブログ上で皆さんの意見をお伺いしたいと思いますっ。
アナタは□派?○派?

○か、□か?!”へ8件のコメント

  1. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分でコメントです・笑
    ワタシは「○」に一票っ。
    だって「格子のおうち」には丸窓が一個付いてるんですもの。おそろい。ニヤリ。

  2. kakkon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ↑クククッ(爆)自分でね・・(爆)
    手の届くところに予備のペーパーがあるのってすっごく嬉しいな~☆
    私は上から○□○□○で上と下の○が少し大きくて中が空洞で1コずつ入れるんじゃなくって上から落として入れてキープして取る時は下からがいいな~。(わかるかな~?)
    格子に丸窓でしょ~。
    どちらも取り入れるし贅沢だよね(笑)
    真ん中3つは取れないけどおしゃれで見えるだけ・・・って感じ☆
    でもこんな細かいところまで造作してもらえるなんて素敵だな~☆
    採用の際は金一封を(爆)

  3. ひらひで。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おもろいアイディアが生きるのは○やなぁ。
    でも、スッキリしてて、応用範囲があるのが□と・・・。
    冷静に判断したら、ボクなら□にするケド、ココは大胆な○に一票。ニヤリ。

  4. なつめぐ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして~♪
    いつも読み逃げさせてもらってます、ペコリ(o_ _)o))
    今回は、市場調査みたいなの?で私も参加させていただきます。
    私は、○に一票!!
    でも、サイズはちょっと大きめの方がよろしいかと。
    ピッタリだと取り出し難いですよ。
    トイレットペーパーのサイズが大きくなるってこともあるかも(アメリカはシングル・ダブル・トリプル等あって、太さが結構違ったりしますから、日本でもその内色々なのが出てくるかも)?
    で、ミニ観葉のサボテンなんか置くんです。
    安定が悪そうですけど、結構大丈夫なものですよ。
    施主様の選択結果を楽しみにしています。

  5. tomo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ううう~~ん、悩ましい!け、ど、
    □だと、ふつ~なカンジ?
    ○は、ぴったりはまったビジュアルが美しいと思います!
    折角だから、○がいいな~!楽しいし♪
    ○に一票です!

  6. hiyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なはは~楽しいね~(^0^)
    ワタシは□かなー。でも一列じゃつまらないから、ランダムに作る!
    ちなみに丸ってボードくり抜いて側面はどうするの?←どーも施工に興味が。f^_^;

  7. イリタ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ○優勢ですよねぇ
    どうしましょうか~
    悩みますねぇ~
    でも楽しいですねぇ~ ウヒヒ

  8. 監督チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みなさま。(まとめてしまいまスタ。)
    様々なご意見、ありがとうございますっ!
    お施主様には、「ま、みなさん(ワタシも含めて?)他人の家だと思って好き勝手なこと言いますから。」との木ごころ社長より、ご助言がありました
    ので、どうご決断されるか、乞うご期待っ!
    P.S.ちなみに、○は、ボードをくりぬいて、曲げベニアで側面を作りマス。

監督チャン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

祝☆上棟!

次の記事

春、ですね。