ブラック・ブラック・ブラッ~ク!

968acb7e.jpg本日はS邸の現場監理&電気屋さんとの打合せ。
スイッチやコンセントの高さなど、変更点を現場でカクニン。
壁貼ってから、「ここ、図面とちゃうで。」とかマチガイがあると、手間がかかっちゃいます。なので、壁がつく前に、も一度チェック。
「このスイッチは、ここですよね。」「こっちに変更してよかったですね、このほうが動線的に使いやすいですね!」
設備図&展開図を広げ、指差しカクニンです。OK!OK!OK!
自分だけでやってると、気づかないことも、誰か違う視点で見ると、いろんなことに気づきます。思い込んで間違ってるところとか、これはこの方が使いやすい、とか。
お客様・設計者・大工・電気屋さん、などなど、おうちづくりには、いろんな「人」が関わります。そんな色んなひとの視点の、一番イイモノが合わさって、家が出来ていければ、いいですよね。
足場に上がって、昨日出来上がった雨樋も拝見!破風&軒天も塗装され、これまたブラック・アマドイも、一直線にシャッキーンと付いていらっしゃる!
二週間後には足場が外れます。どんな姿を見せてくれるのか、ドキドキです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

共働きと、家事分担。

次の記事

サクラ、サク☆