嫁入り1ヶ月前。

君津の現場、5月25日(土)・26日(日)の完成見学会目指して、
現場は仕上げ段階。

借景となるお隣の土地のエノキの木も、
青々と葉っぱが茂ってきました。


キッチンコンロの脇は、タイル貼り。
レンガっぽい雰囲気にしたくて、二丁掛けタイルを探して探して見つけたもの。
「馬乗り目地」で割付ました。


手焼きのタイル。
表面のモワモワした感じが、たまりませぬ(*´∀`)


冬の暖房はペレットストーブを入れるので、
2Fへの暖気取り込みも兼ねて、
リビング階段に。
階段脇の壁は、マグネットペイントという塗料で、
磁石がくっつく仕上げにしました。


ちゃんとくっつきますっ!!!


2階の南側に配した洗面脱衣室。
大抵の住宅は、1階の北側の暗くてどんよりした場所にありがちなんですがね。

でも。
朝起きて、顔洗ったり身支度したり、
お休みの日にちょっとひとっ風呂、なんて時、
明るい洗面所のほうが、気分が晴れていいじゃんー。
それにジメッとしがちなお風呂場、使ってないときは窓を開けっ放しにしたい。
(1階北側とかだと、防犯上あまりイケテないですし。。)
それに、洗面脱衣室で洗濯→南側のバルコニーに洗濯干し、と
生活動線もいい感じでしょー(*´ω`*)

というわけで、2階・南側という、いい場所に配した洗面脱衣室。
お隣の大きな木でうまい具合に目隠しもされて、
なんとも気持ちのよい空間。

現場の完成が近づくにつれて、
嬉しいようなほっとするような、
でも、どことなく寂しい感じ。

どの現場も、いつも、そう感じるけど、
やっぱり、手塩にかけて育てた我が子を旅立たせる複雑な気持ち(笑)。

「仕事」だからタイヘンなコトもたくさんあるけど、
でも、こうして思えるような仕事をし続けていきたいと、
改めて思うのです。

++++++++++++++++
こちらの「大きなキッチンテーブルのおうち」の完成見学会を、
5月25日(土)・26日(日)で開催いたします。

おうちを建てる予定はないけど、インテリアとか好きなのー、
とか、
もうおうちは建てちゃったけど、建物探訪に興味ありー、
ってかたでも大歓迎でございますっ。

駐車スペース等の都合上、勝手ながら予約制を取らせていただいております。
ご参加希望の方は、
・お名前
・ご連絡先
・希望日時
を明記の上、 yamamoto@sayaka-sekkei.com までご連絡ください。
追って、現場案内図等の詳細をご連絡させていただきます。

どしどし(?)ご参加くださいませー(^o^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です