Wii Fit 再開?!

子ニャンコたちのお世話&夏の暑さのせいで、
すっかりご無沙汰していた、我が家のWii Fit。
その間に、Wii Fit Plusなるものが発売されておりました。
種目とかも増えたようですが
私がビビッときたのが
コレ。
R0019836.jpg
そう、追加で買っちゃいまスタ( ´∀`)
R0019835.jpg
タケニャンの体重は、子ニャンコのときは
キッチンスケールで量っていたのですが、
それは2kgまでしか量れず・・。
体重計のない我が家は たまにWii Fitで
タケニャンを抱いて、自分の体重を差し引く、ということをしていました。
このPlus版は、作業的には同じような感じなんだけど、
なんてったって、ペットも登録できる、ってのが魅力でないですか~☆
で、さっそく、タケニャンを登録。
R0019837.jpg
<なんだにゃ?!なんだにゃ?!>
犬or猫の選択、模様・毛の色の選択、程度で、ちょっとガッカリ。
比較的タケニャンに近い感じで、登録。
画面の中のタケニャンは、ニャァニャァ言って、これはコレでかわいぃ。
で、さっそく、タケニャンの体重を量ると・・・
生後約半年にして 3.7kg !
拾ったとき(生後約1ヶ月半くらい)は、わずか230gだったのに・・・・。
そういえば、寒くなって、毛も冬毛に換毛されてきて、肉付きもよくなってます。
カリカリも、ほんとうに気持ちいいくらい、よく食べます。
R0019838.jpg
<いいニオイにゃぁ クンクン。。。>
幼少のころに、ひもじい思いをしたせいか
食に対して 執着があるようで(-_-;)
こうして ニンゲンの食べ物にも 興味津々。。。
あわよくば、食ってやろーオーラばりばりです。
(ニンゲンの食べ物は、猫にとって塩分やらが多くてよろしくないので、あげませぬけどね。)
そろそろ去勢手術の時期。
手術後はホルモンのバランスが崩れて
デブになっちゃう子もいるようなので、しっかり管理しないといけないそうです。
飼い主とともに Wii Fit で ガンバろー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

配筋検査・無事終了。

次の記事

基礎工事、ほぼ終了。