夏休み(?)の宿題。

タイトルに「夏休み」なんて書いたけど、まぁムギョムギョ働く庶民には、そんな余裕もないのですが・・・。
が!
今年の夏は、ちがーうっ!
数年間受け続けてきた(落ち続けてきた?)一級建築士の資格の勉強からもカイホーされ
(去年の年末に無事資格ゲット´
今年半年通った構造計算のコースも無事終わり
ひっさびさの開放感に浸れる夏。
これまでガマンしてきたことを、思う存分するんだ~い!
ってことで、私の今年の夏休みの宿題。
1.北欧に旅をする(フィンランドのアルヴァ・アアルトの建物を中心に、スウェーデン・デンマークと回る。)
2.東京建築物語に登場する、20の建物を見て回る。
 (特に自由学園明日館はすぐにでも!)
3.江戸東京たてもの園にいく。
4.世田谷美術館の「石山修武と12の物語」に行く。(8/17まで。急ごうっ!)
5.松下電工 汐留ミュージアム「村野藤吾展」に行く。(これは10/26まで。)
6.買いためてきた本を読む。
はぁはぁはぁ・・・。
まだまだたくさんあるけど、こんなん、夏休みだけじゃたらんな(笑)
とにかく、1.北欧への旅 は、ボケボケしていると、あちらの国はずっと真っ暗な冬に突入してしまうので(美術館とか閉館してしまうらしい・・・)これはとっとと行かないと!!!
ってことで、ただいまカメラの物色中・・・。
リコーのGX200。
なんと24mmという広角!(今使っているのは28mm。)
(数字が小さいほど、部屋の隅々まで撮れるのです。)
しかも、オプションで「ワイドコンバージョンレンズ」を付ければ、広角19mm!!!
いままで2万円以上するデジカメを使ったことのない私。(←現場で落として壊すから・・・)
が。が。が。
せっかく、せっかく、有り金はたいて物価のたけぇ北欧に行くのに、いい写真を残したい!!!!!
価格ドットコムでみると、約6万弱・・・。
ここんとこ、ずっとネットで見ては、欲しいなぁ、でも高いなぁ、どうしようかなぁ、の繰り返しでしたが・・・。
・・・。買うことに、しました。
思い切って買ったデジタルカメラ \57,000
旅のおもひで priceless。
そんなこんなで、ガンバって、働く、ぞ・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

GX200!