高みの見物。

IMGP2898.jpg
最近のタケニャンのお気に入りの場所の一つ。
ムギョムギョ働く皆の衆を 見渡せて 良いらしい。(たぶんね。)
高いところからの景色は ひと味違っていいのかしらね。
***
高いところ、といえば(?)。
新しくご相談いただいた現場。
新築でおうちを建てるべく、土地をご購入されたのですが、
なんでもまだ古いおうちが建っているらしくて、解体前に見せて頂けるとのこと!
更地にしちゃうと、2Fからの眺めをプランニングの段階で
実際に見られるのはアリガタイことです。
ってことで、現地にお施主さんと、担当の不動産屋さんと、集合。
前の持ち主の方もいらしてくださいました。
一通り、おうちを見せて頂いていると、
「2Fのこの方角に、夏になると花火が見えるんですよー。
今のこの家だと、トイレの窓からしか見えなくてね。トイレからみる花火ってのも、ねぇ(笑)」
R0020293.jpg
ちょうど2Fの北西の角の場所だから 普通に考えれば
トイレとか納戸とかに、なるであろう場所。
でも たとえ一年のうち一日でも 夏の日に自宅から花火が見えるなんて
ステキですよね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こんな情報は 住まれていた方とお話できたからこそ 聞けたお話(^∀^)
花火大会の人混みに行かずに こちらも 高みの見物(☆゚∀゚) といけるように
プランニングにいかしたいなぁ、と思って、
あれやこれやと プランニング中でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

成長。

次の記事

寄り目。