みけちゃんの、里親さんを探しております。

捨て子猫たちを保護してから
約3週間。
3匹保護した子のうち、
1匹だけまだ里親さんが決まっていません。
通称:みけちゃん
メスです。臆病な性格ですが、慣れてくると、とっても甘えてきます。
人の膝の上に、ポンッと乗って、ゴロゴロ言ってくれます。
みけちゃん2 みけちゃん みけちゃん3 みけちゃん4
いちばん「猫」らしい、猫ちゃんです。
猫を飼ったことのない方にも、オススメできるかと思います。
この未分類をご覧いただいてる方、そのお友達、お知り合いの方、
みけちゃんにシアワセな暮らしを、どうかお願い致します。
公的な機関で、動物保護団体もありますが、
そのような機関で無事に里親さんに引き取られる子よりも
致死処分されてしまう子が、はるかに多いのが、現状のようです。
猫にかぎらず、ペットを飼うというのは、とっても責任のいることです。
かわいがるのと、責任を持って面倒を見るのは、
違います。
10年、20年と、ともに暮らしていくには、いろんな意味で
大変なこともあります。
せっかく救えた小さな命。
どなたかの暖かい手で繋いでいただけることを
願っております。
ちなみに
里親が決まった くつしたちゃん(オス)
くつしたちゃん
彼は 今現在建築中の お施主さんのところに
行くことに決まりました。
おうちの完成は8月末。
おうちと ともに くつしたちゃんも お引き渡し( ´∀`)?
(だと大っきくなっちゃうので、おうちより前に
お引き渡し させていただくことに なりました。)
もういっぴきは ちびちゃん(オス)
ちびちゃん
この子、保護した数日後に 一時は瀕死状態になり
(かなり衰弱してた)
その後も ご飯を自分で食べず
(なので一時間おきに スポイトで 食べさす)
元気になったかと 思いきや
今度は 右目が 結膜炎で 真っ赤っか
その結膜炎が なおりかけたら
今度は しっぽが 炎症おこして
先が切れちゃった
(獣医さんも 『こんなの 初めて みました・・・』だって。)
ものすごく 手のかかる 子。
なので ワタシが 引き取ることに しま スタ。
猫ちゃんに 詳しい方なら
嫁がせられる(?) のですが・・・。
なにぶん ひ弱な子ですの。。。
思いがけず 始まった 猫との生活。
どうなることやら。にゃっはっはー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です