ヒバヒバのおうち・その後。

東京・品川の「ヒバヒバのおうち」
のお引き渡しから約3ヶ月。
R0018941
コダワリのキッチンで腕をふるったお料理を
ご馳走していただけるとのことで
竣工パーチーにお呼ばれしちゃいました(^∀^)
R0018942
お施主さんご自慢のガスオーブン料理
鳥の丸焼きっ
お引っ越し後、お施主さんがどのように暮らされているか
拝見するのも、楽しみの一つ(☆゚∀゚)
R0018940
キッチンも、ご夫婦二人で作業しても
ストレスのない大きさ
R0018928
キッチンの横のパントリーは
大活躍!
R0018934
青森ヒバのフローリングも
やや飴色になってきて
とってもいい感じ(´- `*)
・・・と、
お引っ越し後に生活してみて、
「ここにも洗濯用のパイプが要るよねー」
といった追加のご要望もお伺い。
(が、食べるのに必死で、半分よっぱらっておりました・・アハハ。)
この夏は、クーラーなしで
過ごせるくらい、風が通り抜けて
とっても快適に暮らされているご様子。
今までの暮らしで困っていた収納問題も
綿密な(?)プランニングのおかげ&整頓上手のお施主さんのおかげで
ストレスなく生活されていました。
「家を建てる」って
エネルギーも
時間も
体力も
お金も
すごくかかることだけど
こうして 何気ない毎日の暮らしを
快適に 楽しく 過ごされている
ご様子を見ると
あぁ 家って いいなぁ
って 酔っぱらいながら
思うのでありますよ~( ´∀`)
にほん未分類村 住まい未分類へ
にほん未分類村

ヒバヒバのおうち・その後。”へ4件のコメント

  1. tomo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鶏の丸焼き~~い~な~ウマソ~~!
    そうそう、「ストレスなく」ってぴったりな表現だと思う。
    こうしたいな、ああしたいな、というのを可能な限り実現してるんだからそりゃあ快適よ~!!(実現しないのは予算の都合だったり・笑)
    きっとここも、木ごころテイストのすてきなおうちなんだろうな・・

  2. 所長チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆tomoさんへ☆
    鶏の丸焼き、ウマウッマでスタ!
    自分(たち)の居場所を、
    こうしたいな ああしたいな
    って思えることも、とっても大切ですよね。
    予算も、限りがあるからこそ
    いいものが出来るのですよっ!
    なんつって~

  3. fufufu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご足労いただき、ありがとうございました。
    楽しかったです~。
    写真のお面(?)、笑いました。
    先日、木ごころさんに最初にお渡しした「家の希望」メモを発見。
    なんと、ほぼ希望が叶えられていました!
    ・風が通る
    ・生活に合った収納場所と収納量
    ・スムーズな家事動線、生活動線
    などなど。
    木ごころ特性、洗濯物干しシステムも大活躍!
    いや~、まじ快適ですよ~
    冬の過ごし方の検証に、また遊びに来てくださいね~。

  4. 所長チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆fufufuさんへ☆
    こちらこそ、楽しいお時間をありがとうございまスタ!
    お面、気付いて頂けましたか?(笑)
    社長曰く「ご本人に雰囲気が似てる!」とのことです。ウフフ。
    今度は、冬のご様子ですね!
    1Fからロフトまでの、光と風の通り道になっている階段が、果たして冬にどう機能するか、ワタシも楽しみです。

所長チャン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

その後のみけちゃん。

次の記事

結局。