祝☆上棟!

この9月から着工した、船橋市芝山の新しい現場。
10/17に無事上棟を迎えまスタ(☆゚∀゚)

R0028232

こちらの現場、上棟までが長かった・・・(T_T)
というのも、こちらのブログにも書きましたが
既存住宅の基礎下に、杭が発覚。杭の計画図面等も残っていないのもあり、
掘ってみないとわからない、という状況。
杭の解体もタイヘンでした・・。
でもやっとこさ、杭も撤去し、基礎工事も無事終わり、
昨日、ハレの日を迎えました!

R0028223
R0028243

お天気にも恵まれ、作業も順調にすすみました。
お施主さんご家族と木ごころスタッフで、工事中の安全祈願です。
モルタル塗りの白い壁に、桧の格子がならぶ、ステキな外観になる予定です( ´艸`)
こちらの現場、来春3月に竣工予定です!

祝☆上棟!”へ2件のコメント

  1. tomo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお~芝山~~!
    実家の近くだわ(*^_^*)
    「上棟」って聞くだけでわくわくします。
    それも家作りが楽しい思い出だからですヨ♪
    素敵なおうちが完成することをお祈りしています(^-^)

  2. 所長チャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆tomoさんへ☆
    ご実家近くとのこと、来春の完成見学会、是非是非いらしてくださぁい♪( ´θ`)

所長チャン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です