やっぱり、タイルかわいい。

マンションリノベ、タイル、木
マスタープラン・小谷さんの、市川Sさんちマンションリノベ現場。

タイル工事が完了。
キッチンコンロ周り、キッチンパネルも掃除しやすくていいですが、
タイル、かわゆい。
使い勝手もだいじだけど、日々の家事仕事が楽しくなる、ってのも、
だいじ。ってのでもいいと思うのです( ´ ▽ ` )。

リビング側には、釉薬ナシのタイル。
マットな感じが、これもいい感じ。

「かわいい」を、簡単に、そして乱発することには、
ムムム・・・。と思うのですが、
でもやっぱり、「かわいい」とココロがキュンとなる感覚というものはあるものでして。

その「かわいい」の先に、
そのものを通じてのストーリーとか、愛おしさとか、
そんなものをまとめて、「かわいい」という感覚になるんですよね。
だからやっぱり、「かわいい」と思う感覚は大事にしたいなぁ、なんて思うし、
それを住まい手と共有できれば、
その空間を大切に創りあげ、そして大切に使い続けてくれる、
愛される空間になるんじゃないかなー、
なんて思う秋の一日。

着工したのは真夏のめっちゃくちゃ暑いときだったのに、
もうすっかり秋が深まってきました。

現場は、これから左官工事に入りますー!

次の記事

法人化のお知らせ