断捨離も大事かもしれないけど、、、

ねこグッズ

お土産でいただいた、そえぶみ箋。
猫好きのワタシのコトを分かってくださっていて、ウレシイ限り。

包装されていた袋のテープまで、
これまたかわゆいイラスト。

、、、こういうの、捨てられないの性分なんです。
世間では断捨離・ダンシャリ・だんしゃり!と
お片づけブームのようですが、
(もちろん、スッキリ整理して便利に快適に暮らすことは大切だと思います)

なんでもかんでも削除して「必要なものダケ!」という生活は、
なんだか面白みがないようにも思うのですよね。

「生活を愉しむ」という視点で、
モノを持っておくことも、いいんじゃないかなーなんて思うのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

2015GW休みのお知らせ

次の記事

次の一手、のために!